PENTAX K-1
お姉さん
カメラ設定
キャラクター
ディズニーシー
ファッショナブルイースター
10分前でも十分だったぜ!イル・ポスティーノ・ステーショナリー前というか椰子の木のところでファッショナブルイースター
21:52:00イル・ポスティーノ・ステーショナリー前での鑑賞
この日は朝は雨で昼から予報に反して晴れになってちょうどよく空いていた1日。グーフィーの誕生日みたいだけど、グーフィーポジのザンビーニ・ブラザーズ・リストランテ前は10分前でも最前列でした。日差しがコロコロ変わられても困るので、この日は珍しく丸1日RAW撮りで。
かなり撮ったけど32GBのSDカード2枚を使い切ることはなかったので容量で困ることは無さそうです。ただし、家に帰ってからの編集がめんどいので今後はどうしようかな。
PENTAXの最大の弱点のバッファ不足は、RAW+のときは酷いけどRAWだけならK-1もK-3Ⅱも特に不自由は感じません。K-3Ⅱの連写性能はRAW撮りでも十分すぎるぐらいなのでコリャいいね。
K-1の発売後ちょっとしたタイミングでLightroomがカスタムイメージ『雅』っぽい『Camera Bright』というプロファイルを作ってくれたので、ファインシャープネスっぽいシャープネス設定がみつけられればほぼ満足かな。
スポンサーリンク
設定など
ISO250 f4.0~5.6 SS1/400ぐらいのいつも通りの感じ。自動補正で+0.75ぐらいの露出補正にることもあったので、もうちょっと+側に振っても良かったかも。
Lightroomで
色温度:6250~6500
シャープネスは最大にかけても
適用量:35
半径:0.9
ディテール:15
マスク:80
ノイズ軽減はほぼデフォルトですが、最大で
光度:30
ディテール:50
コントラスト:0
カラー:30
ディテール:50
滑らかさ:50
なので、ほとんどデフォルトみたいな感じ。
カメラキャリブレーション
プロファイル:Camera Bright
いつもな感じで現像できたかどうかよくわかりませんが、ま、こんな感じでしょ。スポンサーリンク
0 コメント