2017/05/31

平日だとビール片手にでもじゅうぶんだ。ファッショナブルイースターをイル・ポスティーノ・ステーショナリー前で観てきた

イル・ポスティーノ・ステーショナリー前での鑑賞 9分前にザンビーニ・ブラザーズ・リストランテでビールを買ってからのファッショナブルイースターでした。平日だとここまで直前でも余裕なのが本来のディズニーシーの良いところ。やっと無駄に混んでる状態は脱したかな。

ファッショナブルイースター ダンサー

イル・ポスティーノ・ステーショナリー前での鑑賞

9分前にザンビーニ・ブラザーズ・リストランテでビールを買ってからのファッショナブルイースターでした。平日だとここまで直前でも余裕なのが本来のディズニーシーの良いところ。やっと無駄に混んでる状態は脱したかな。
日曜日にふらっとインした時にPENTAX K-1の前ダイヤルが壊れたので、この日はK-3Ⅱだけでの撮影。
K-3ⅡでもLightroomのCamera Brightが使えるのでRAW撮りでやってみました。
これだけ日差しがある日なら間違えて白飛びしちゃうような設定になっちゃった場合以外はJPEGだろうがRAWだろうが出てくる絵はおんなじでしょうね。
スチームパンクのお姉さんを久しぶりに見つけたので、その辺を中心な1回目でした。
スポンサーリンク

ファッショナブルイースター ダンサー ファッショナブルイースター ダンサー ファッショナブルイースター ダンサー ファッショナブルイースター ダンサー ファッショナブルイースター ダンサー ファッショナブルイースター ダンサー ファッショナブルイースター ダンサー ファッショナブルイースター ダンサー ファッショナブルイースター ダンサー ファッショナブルイースター ダンサー ファッショナブルイースター ダンサー ファッショナブルイースター ダンサー ファッショナブルイースター ダンサー ファッショナブルイースター ダンサー ファッショナブルイースター ダンサー ファッショナブルイースター ダンサー ファッショナブルイースター ダンサー ファッショナブルイースター ダンサー ファッショナブルイースター ダンサー ファッショナブルイースター ダンサー ファッショナブルイースター ダンサー ファッショナブルイースター ダンサー ファッショナブルイースター ダンサー ファッショナブルイースター ダンサー ファッショナブルイースター ダンサー ファッショナブルイースター ダンサー ファッショナブルイースター ダンサー ファッショナブルイースター ダンサー ファッショナブルイースター ダンサー ファッショナブルイースター ダンサー ここからはおまけの出入りの見送り
ファッショナブルイースター ダンサー ファッショナブルイースター ダンサー ファッショナブルイースター ダンサー ファッショナブルイースター ダンサー ファッショナブルイースター ダンサー ファッショナブルイースター ダンサー ファッショナブルイースター ダンサー ファッショナブルイースター ダンサー ファッショナブルイースター ダンサー ファッショナブルイースター ダンサー ファッショナブルイースター ダンサー

久しぶりのAPS-Cメインでの撮影

いつかはフルサイズなんて企業側のキャッチコピーに騙されちゃいかんとはいいませんが、フルサイズもAPS-Cもそんなに絵は変わりませんよ。

APS-Cは望遠側に1.5倍とか1.6倍によるので、遠くのものを大きく写すことには長けています。超広角は苦手ですが、これ、結構なメリットですよ。
これぐらいのセンサーサイズだと背景ボケは自然に起こるので、そのへんはあんまりアドバンテージにもデメリットにもならないですね。
レンズの中心のいいところだけを使うので、むしろフルサイズよりもいい感じになるんじゃないかという気がする・・・
そんな感じなので、機材書いて無かったらすっかりフルサイズだと思いこんじゃうぐらいの絵でしょ。
今回はAPS-CでISO200 f/4.0 SS1/400ぐらいで撮っているので、同じような絵をフルサイズでだとISO400 f/5.6 SS1/400とかになる感じ。
スポンサーリンク

シェアしてくれると泣いて喜びます。

You Might Also Like

0 コメント