2018/11/14

何かと話題のファミリーエリアでイッツ・クリスマスタイムを観てきた!

ファミリーエリア一番上での鑑賞 ディズニーシーで開催中のクリスマスイベント「ディズニー・クリスマス」のメインショーが全回次抽選なのにやたらと広くファミリーエリアを作っちゃいました。何かと話題のイッツ・クリスマス・タイムをファミリーエリアの一番上の端っこで観てきた。


ファミリーエリア一番上での鑑賞

ディズニーシーで開催中のクリスマスイベント「ディズニー・クリスマス」のメインショーが全回次抽選なのにやたらと広くファミリーエリアを作っちゃいました。何かと話題のイッツ・クリスマス・タイムをファミリーエリアの一番上の端っこで観てきた。
最近はいつも分厚い人垣の通称スロープの全面が抽選なしだけど子連れしか入れないがずるいじゃないのみたいな感じですが、出演者は段差の下にいるのでぶっちゃけ大人は観やすいわけではない。前にはちびっこしかいないとはいえ普通の状態で4列目ぐらいが保護者エリアなわけで、殆どの場所ではみえないです。先着順に下の方から埋めていくので、一列出来上がる最後の方だけが目の前がひらけている場所(ここ、普段は埋まりがおそいところ)でした。
とはいえ今回のショー構成はここに出演者が集まり気味なのでいい感じでした。
スポンサーリンク


この日の初回は45分ぐらい前にファミリーエリアに入れ始めて、うちの子は上側のお立ち台のちょうど正面ぐらい。お父さんはちょうどファミリーエリアの一番端っこぐらい(このあと若干圧縮があって、端から3人目ぐらいで最終ポジ)。
キャラクターは一通りやってくるというか通過していく感じ。いつもどおりスロープの下から上に広がってのショー構成なので、階段状になっているところはスカスカというか無人の時間も長いです。冷静に観ると、なんでこんなところがモリモリになるのか不思議な気がしますね。

ここからは抽選がハズレたので2回目がハズレでも観れるのかテスト

1回目を観る前に抽選にはハズレていたので、息子に2回目もファミリーエリアでどう?って聞いてみたけど、どうも乗り気じゃなかったので普段どおりにザンビーニ・ブラザーズ・リストランテの辺りからニューヨーク・デリのあたりまで散歩。
ちょうどいい機会なので抽選にハズレてもみえるのかどうかのテスト。


ザンビーニ・ブラザーズ・リストランテ横はギリギリ雰囲気だけでも楽しめるかなぁ、という感じ。
石垣の後ろからカフェ・ポルトフィーノ前まではは全くダメ。
ミッキー広場の辺りはベルを持ったダンサーさんをちらっと見るぐらいは可能。
横からラインダンスぐらいはみえるんじゃないかという甘い期待はダメ。
ファミリーエリアの後ろは全くダメというより通路を確保するだけでギリギリな感じ。
保護者のエリアのすぐ後ろからちらっと観るのも厳しいぐらいなので、そもそも保護者も何もみえない。
ニューヨーク・デリの辺りは全然混んでないので、まあ余裕ですがキャラクターは来ません。
そんな感じなのでハズレたら大人しく他で楽しんだほうが良さそうですね。
スポンサーリンク


シェアしてくれると泣いて喜びます。

You Might Also Like

0 コメント