2018/11/10

ディズニーシーの新しいクリスマスショー「イッツ・クリスマスタイム!」を観てきた!

メディテレーニアンハーバーでの鑑賞 ディズニーシーのクリスマスイベント「ディズニー・クリスマス」のメインショー「イッツ・クリスマスタイム!」を観てきた。メインどころはすべて抽選かつ1日2回公演で、どでかいファミリーエリアと変な話題でいっぱいのショーは程々に楽しめば良いんじゃ...


メディテレーニアンハーバーでの鑑賞

ディズニーシーのクリスマスイベント「ディズニー・クリスマス」のメインショー「イッツ・クリスマスタイム!」を観てきた。メインどころはすべて抽選かつ1日2回公演で、どでかいファミリーエリアと変な話題でいっぱいのショーは程々に楽しめば良いんじゃないの?
この日はスニークプレビューだったので、抽選じゃなかったのですが初回から人がいっぱい。プレスのいなかったザンビーニ・ブラザーズ・リストランテ前は1日居座りな感じでして、そりゃ抽選にするわなって感じ。
本番がスタートしたら抽選所に並ぶより公式アプリでさっと抽選しちゃったほうが余計な時間を取られずに済むでしょう。外れたら外れたで、他のところでクリスマス気分を味わえばいいやって感じですね。
スポンサーリンク


初回は車椅子エリアの横(この日はプレスの方が出入りするのでいつものロープ前は非鑑賞エリア)から。
ぶっちゃけよく観えませんが、程よく雰囲気は味わえます。普段なら30分前でも大丈夫だったりもしますが、本番が始まっちゃうとスペースはないでしょうね。ハーバー改修後に見つけた穴場は今後は難しいのかなぁ。

ここから2回目

2回目は反対側の出入り口がどんなものかということで、ニューヨーク・デリ側から。出演者はほとんど通らないのでこりゃダメだわ。
どでかいファミリーエリアのあたりはどんなものかと行ってみると、歩行者用通路がやっとの状態でしてキャストさんに迷惑かけるのもアレなので撮影は諦め。
おかえりはそれなりに出演者が通るので、これまた雰囲気だけは楽しめます。
まあ、全般的にこっち側は無しだわね。

ここから3回目

11月唯一の3回公演だったので、再び車椅子エリアの横から。流石にゴミゴミしていたので、途中からイル・ポスティーノ・ステーショナリー前の石垣の後ろへ。どうやら、この辺りも本番じゃ入れなさそうですね。
ここもそれなりに楽しめたけど、今度はどうなんでしょうね。

初っ端からカイトが飛んだり、ミッキー広場はすごい数の出演者のラインダンス、生歌のシンガーさんが3箇所ともいたりとお金はかかっているショー内容は素晴らしい。
ただし、抽選に当たらないと何やってるんだか全くわからないので、ハズレたら他のことを楽しんだほうが良さげですね。土日は当選確率は相当低そうなので、当たったらラッキー、観れたらラッキーぐらいで遊びに行くとちょうどいい感じ。
ハーバー改修時にちゃんとステージが観えるような構造にしなかったのが大元だと思いますが、運営に甘えての最前管理もアレでしたので全回次抽選はそりゃそれで仕方なし。
ステージを高く上げるだけで解決するんじゃないかと思いますが、そんな設計にはしてないのかな。
スポンサーリンク


シェアしてくれると泣いて喜びます。

You Might Also Like

0 コメント