2015/10/20

年に一度のディズニーランドをおもいっきり楽しんできた

すっごく久しぶりに開園待ちから ディズニーシーしか年間パスポートがない一家が、年に一度のディズニーランドをおもいっきり楽しんできた。来年行く時に忘れないように周り方を残しておこう。


すっごく久しぶりに開園待ちから

ディズニーシーしか年間パスポートがない一家が、年に一度のディズニーランドをおもいっきり楽しんできた。来年行く時に忘れないように周り方を残しておこう。
近くに住んでいるとはいえ、4人家族でワンデーパスポートを購入しディズニーランドに行くとなるとそれなりに覚悟がいるわけで、年に一度ぐらいのイベントになっていますね。
そんなに大それた目的があるわけではないのですが、今回外せないものは

ビックサンダーマウンテンに乗ってみたい
ビッグサンダー・マウンテン | 東京ディズニーランド | 東京ディズニーリゾート 下の子がジェットコースターに乗ってみたいと言い出したので、やっと家族で乗れるはずです。

スポンサーリンク

開演後まずはFP(ファストパス)を取得へ

このあたりはいつも通りで、右回りで『モンスターズインク』のFPを取りつつ(11:15~のものでした)
モンスターズ・インク"ライド&ゴーシーク!" | 東京ディズニーランド | 東京ディズニーリゾート 『プーさんのハニーハント』に並ぶ。
プーさんのハニーハント | 東京ディズニーランド | 東京ディズニーリゾート
ここでアクシデント発生!もはや恒例になっているシステム調整がのアナウンス。10分ぐらい経って改善しないと当日限り有効な『優先入場整理券(PRIORITY ADMISSION TICKET)』を配布開始で変な感じですがラッキーでした。
後ほど、待ち時間の長い時に使わせていただきました。

ちなみに、我が家は随分前にいつでも使える『優先入場整理券』をもらっているのですが、すっかり忘れていましたね。次行く時には忘れずに持って行きます。

特にやることがなくなっちゃったのでショー待ちへ

ハニーハントにちゃんと乗れること前提でスケジュールを立てていたので、暇になっちゃった。パレードルートの前半でハッピーハロウィーンハーベストを観ようということで、ダイヤモンドホースシュー前に移動。空いていたのは一番先頭のところだけだったのでとりあえず座って待つ感じ。
待っている間に、スーパードゥーパー・ジャンピンタイムの時間と
スーパードゥーパー・ジャンピンタイムを久しぶりに観たらお姉さんがめっちゃ可愛かった
次のFP取得可能時間になったので、念願の『ビックサンダーマウンテン』のFPを取得に。10:20分ぐらいだと列も全く無く、無事に14時過ぎのものをゲット。
しばらくするとハッピーハロウィーンハーベストの1回目がスタートです。

めっちゃ混んでいたので、早目にお昼ごはん

どうみてもお昼難民になることが確実だったので、早目にお昼ごはんにしてしまおうと『チャイナボイジャー』へ。食べたことのなかったポークスペアリブ麺を食べて、ブラックペッパーポークリブの復活を切に願いました。復活しないかなぁ。
チャイナボイジャー | 東京ディズニーランド | 東京ディズニーリゾート
食べ終わった頃にミニー・オー!ミニーの音楽が聞こえてきたので、場外からチラ見

時間が来たのでモンスターズインクへ

昔とは違って、FPの時間内じゃないとダメなので12時過ぎにファストパススタンバイへ移動。めちゃめちゃ回転をあげていたのか、最後の写真はちらっと見てすぐに消えちゃいました。
この後、ディズニーランドホテルに移動してヽ(゚∀。)ノウェ-イしていたらあっという間にハピネス・イズ・ヒアの時間が迫ってました。

再びディズニーランド内へ

出口で再入場用のスタンプを押してもらえれば出入りは自由なので、再びディズニーランド内へ戻ったんですが、どこで観ようかな?状態。
こういった時には詳しい人に聞くのが一番で、その辺りにいるキャストさんになにを観たいのかを伝えると、色々教えてくれます。
で、今回の穴場だったのが『ウエスタン橋を渡った先のシンデレラ城前』でした。
ここは真正面からフロートや出演者が見える場所で、その他の場所は大概横から見ることになるわけです。何回か来ていますが、気付かなかった。と言うより、ここに鑑賞場所があること知らなかった。
というわけで、ショーの様子はこちらから
2015.10.12.1年ぶりのハピネス・イズ・ヒア

ようやく念願のビックサンダーマウンテンへ

ファストパスを持っているので、ほとんど並ばずに人気のビックサンダーマウンテンに乗ることが出来ました。スタンバイの列はものすごいことになっていたので、目的のものがあれば計画的に行くのが吉です。
上の子も下の子もとっても楽しかったみたいで、次行くときも…ということは毎回FP取得になること決定です。

初回チラ見で気になったミニー・オー!ミニーへ

チラ見で気になって、気になって仕方なかったシンガーさんを観に再びシアターオーリンズへ行ってみると、結構ギリギリでも席が空いているものですね。
中途半端な位置だと子どもたちでは背の高さが足らないので、後方の席で十分なのです。
後方通路側がオススメです。
リニューアルしたミニー・オー!ミニーを初めてちゃんと観たらシンガーさんが素敵すぎた
この後時間がないのに上の子が『スイスファミリー・ツリーハウス』に消えていった。
  スイスファミリー・ツリーハウス | 東京ディズニーランド | 東京ディズニーリゾート

場所を変えてハッピーハロウィーンハーベスト

あと30分ちょいで次のパレードが始まっちゃう時間になっちゃったので、スタート時間の20分後に先頭が到着するトゥモローランド・テラス前に移動。
ここなら『ショーが始まっちゃったよ、どーするの』という状態になってからでも十分間に合って楽しめます。
2015.10.12.ハッピーハロウィーンハーベストの2回目

晩ごはん難民にならないように

子どもってビュッフェスタイルのご飯ってものすごく好きですよね。ディズニーランド内でもクリスタルパレス・レストランがあるのですが、平日ならまだしも休日だとどれだけ並ぶのってぐらいの待ち時間になっちゃうので、IKSPIARIに移動して饗の詩で晩ごはんにしました。
この日はお泊りだったので、夫婦共にビールの飲み放題を付けてしこたま呑みました。(値段覚えてないけど+1,000円ぐらいだと思われる)
自然派ビュッフェ 饗の詩

パパがホテルにチェックインしている間に

晩ごはんの後に、一旦チェックイン。子どもたちとママはトゥーンタウンにある『グーフィーのペイント&プレイハウス』と『ミニーの家』で遊んでいたらしいです。子どもたちの年齢だとまだまだトゥーンタウンが楽しい場所みたいですね。
パパ的にはグーフィーのところには行きたかった。
グーフィーのペイント&プレイハウス | 東京ディズニーランド | 東京ディズニーリゾート ミニーの家 | 東京ディズニーランド | 東京ディズニーリゾート

夜の締めはエレクトリカルパレード・ドリームライツ

朝イチでワンス・アポン・ア・タイムの抽選に外れていたので、夜はエレクトリカルパレード・ドリームライツ。いつも通りスタージェット前の座り見で鑑賞です。この日は混んでいたようで、立ち見はカットでした。LED化でフロートが明るくなったので、とっても綺麗でした。
明るくなったという噂のエレクトリカルパレード・ドリームライツはホントに明るかった

空いてきた夜はアトラクション三昧

夜まで頑張れるならアトラクションは日が沈んでからがオススメです。
この日は
午前中にシステム調整で乗れなかったプーさんのハニーハントグランドサーキット・レースウェイミッキーのフィルハーマジック(ディズニーランドで一番好きなアトラクションですが、めっちゃ空いてて無限ループしそうになった)→スターツアーズと本気を出せばもうちょいイケたかもしれませんが、十分満喫した一日でした。
グランドサーキット・レースウェイ | 東京ディズニーランド | 東京ディズニーリゾート ミッキーのフィルハーマジック | 東京ディズニーランド | 東京ディズニーリゾート スター・ツアーズ:ザ・アドベンチャーズ・コンティニュー | 東京ディズニーランド | 東京ディズニーリゾート

最後に

ホントびっくりするぐらい混んでいたハロウィーン期間のディズニーランドでしたが、周り方次第ではほとんど待ち時間なく楽しめますので、何かの参考にしていただけると嬉しいです。
もうちょっと空いていたら『イッツ・ア・スモールワールド』『スティッチ・エンカウンター』『バズ・ライトイヤーのアストロブラスター』に行きたかったなぁ。

スポンサーリンク

>

シェアしてくれると泣いて喜びます。

You Might Also Like

0 コメント