2015/10/25

2台体制だと流石に厳しくなってきなので、新しいカメラリュックを買ったのだ

新しいカメラリュックを買いました。 諸事情により、カメラ2台体制が必須になりつつあるので、新しいカメラリュックを購入しました。


新しいカメラリュックを買いました。

諸事情により、カメラ2台体制が必須になりつつあるので、新しいカメラリュックを購入しました。
要求されるスペックはボディ(K-5Ⅱs)2台とSIGMA APO 70-200mm F2.8 EX DG OS HSMとPENTAX-DA★ 300㎜ F4 ED [IF] SDMが収納できること。あと、お金がないので安いこと。
撮影は久しぶりにK-xを取り出してみました。レンズはsmc PENTAX-FA 1:4 28-70mm AL。
スポンサーリンク


購入したのはAmazonベーシック デジタル一眼レフ/ラップトップ用 バックパック (内装飾オレンジ)

元々使っていたのは、『Amazonベーシック デジタル一眼レフカメラ用バック ブラック』普通に使う分には長いレンズを付けたまま収納できるので十分な容量と性能を持っています。

Amazonベーシック デジタル一眼レフカメラ用バック ブラック
AmazonBasics (2010-07-09)
売り上げランキング: 3,296

常にボディ2台と望遠レンズ2本が必要なる特殊な状況が普通になってきたので、ちょっと容量が足らなくなってきたのです。今回購入したのはもうちょっとデカイ『Amazonベーシック デジタル一眼レフ/ラップトップ用 バックパック (内装飾オレンジ)』。名前が似すぎていてどっちがどっちだかわからない感じですが、こっちのほうがデカイ!



どんだけ入ったのかとか大きさの比較とか

こうやって撮るとちょっと小さく見えるけど
IMGP4216
2つ並べてみると結構デカイ
IMGP4221
BG(バッテリーグリップ)の付いたK-5Ⅱsを2台と、SIGMA APO 70-200mm F2.8 EX DG OS HSMとPENTAX-DA★ 300㎜ F4 ED [IF] SDMとSIGMA 17-50mm F2.8 EX DC HSMとTAMRON SP AF 28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A09)を入れてもまだ隙間があるぐらいの容量です。
間仕切りはオレンジ!ちょっとかっこいいですね。
IMGP4220

おまけに付いてきたレインカバー

PCを入れることのできる場所から、レインカバーが出てきました。ここ使う予定のない人は壊れるまで気付かないかもね。
IMGP4222

総重量量ってみたら


7.8kgでした。なにやってんだろう。

スポンサーリンク

シェアしてくれると泣いて喜びます。

You Might Also Like

1 コメント