2015/01/31

2015.1.31.セブンポートをぐるっと巡る

メデテレニアンハーバー ザンビーニ・ブラザーズ・リストランテの辺りのチューリップは既にいい感じ(去年は2月の大雪で倒れちゃいましたね。)






メデテレニアンハーバー

ザンビーニ・ブラザーズ・リストランテの辺りのチューリップは既にいい感じ(去年は2月の大雪で倒れちゃいましたね。)



ミステリアス・アイランド

残念なことに大規模修繕工事中で何処を撮っても目隠しが入っちゃいます。ちょうど日の加減が良かったので滝のところに虹がかかっていました。


マーメイドラグーン

SIGMA 17-50mm F2.8 EX DC HSMが苦手な逆光だらけで盛大にフレアが出ていますが、狙っていないところにも出るのでちょっと厄介かも。



アラビアンコースト

キャラバンカルーセルの屋根とカスバ・フードコートの門(?)の所ってこんなふうになってるのねと発見。





ロストリバーデルタ

シンビジュームが綺麗に咲いています。今が見頃かもしれません。開演直前で寄ったハンガーステージで何故か最前列でした。


ミステリアス・アイランド

いつもどおり素通りです。エレクトリック・レールウェイの線路は好きですよ。










アメリカンウォーターフロント

ケープコッドはスウィートダッフィー一色でした。巨大なハートのオブジェの前で写真を撮ったりするといい感じかもしれません。うちの子達は全く興味を示さず終了。
S.S.コロンビア号までやってきたところでテーブル・イズ・ウェイティングは今日はやらないみたいなスピールをしていたので、本日もお姉さん写真無しが決定。

メデテレニアンハーバー

最後に無人のリドアイルで遊んでいると、ゴンドリエのみのテスト運行。この後ちゃんとう動かしたのかどうかはわかりません。


お昼すぎに家族でインポートしてみると、めちゃくちゃ風が強かったので(トランジット・スチーマーラインも運休中)右回りに全部のテーマポートを回ってみようの旅に出ました。

全てK-5ⅡsとSIGMA 17-50mm F2.8 EX DC HSMでの撮影です。
よっぽどのことがなければISO160 F8.0でSSのみ変更
K-5シリーズは露出がお馬鹿だという話もチラホラ聞きますが、2号機に関しては特に問題なさそうな感じです。そもそも、そりゃ違うだろという表示が出た時には自分の経験を信じて設定をちょい弄ればいいだけなのではないのかと思うのです。

SIGMA 17-50mm F2.8 EX DC HSMの結論を出すのにはもうちょっと撮らないといけないのですが、発色は悪くない(むしろ良い)、なにか弄っているのではないかというぐらいシャープ(柔らかい感じに撮りたい人には不向き)、AFは正確でほぼ無音(個体差はあるようです。私のは当たり)、逆光時かつ広角端だとフレアの出方が激しい(上手に付き合わないと厳しい)、結構でかくて重い(私には普通)、フードは外れにくい(個体差?)ということで、お値段が3万円を切っていることを考えると優秀な標準レンズでしょう。
同じような絵が好きな方にはオススメです。

使用レンズはこちら



シェアしてくれると泣いて喜びます。

You Might Also Like

0 コメント