2018/10/15

久しぶりにこれいいでしょ!「スプーキー“Boo!”パレード」はウェルカム・トゥ・スプーキーヴィル以来の出来

ディズニーランドでの鑑賞 ちょっとだけ割引なチケットを入手したので年に何回かのディズニーランドでハロウィーンを楽しんできた。


ディズニーランドでの鑑賞

ちょっとだけ割引なチケットを入手したので年に何回かのディズニーランドでハロウィーンを楽しんできた。
すっかりショーも飽き味だったので、ノーガードで挑んだ「スプーキー“Boo!”パレード」は最近のディズニーハロウィーンの中では2012年ぐらいまでやっていた「ウェルカム・トゥ・スプーキーヴィル」ぐらいかっこよかった。
初回は場所取りもせずに適当にクリッターカントリーに登る手前ぐらいだったかな?
猛烈に人気があるのかどうかは知りませんが、めちゃくちゃ人が多くてかなり後ろから。ミッキー停止位置の近くだったので、とにかくかっこいいミッキー観たぞ。
スポンサーリンク


昼間は特に何もせずにアトモスフィア・エンターテイメント

ちょいちょい良いタイミングで始まってくれるので、これもノーガードで3つ観た。
ブレイクビート・ダンサーズは普通の人にとっちゃゴミ掃除のキャストさんにしかみえないので突然始まって人がそんなに集まらないうちに終わってた。
バイシクルピアノのスティーブンはいつもどおり元気だった。
始めて観たオーパスファイブはお姉さんが素敵だった。
どれも中途半端にしか観ずに通過だったけど、それなりに楽しめるのが良い。


ドリーミング・アップはトゥーンタウンでの鑑賞

うちの上の子がここで観るのが好きなので、トゥーンタウンの一番奥で。反応がほしいからじゃなくて、あまり待たなくて済むのが良いらしい。
基本通過していくだけなので、程々に。一時期より追っかけみたいな感じで変な雰囲気にはならなくなってきたのかな?まあしかし、シーのショーに比べるとあっさりと通過していくだけのパレード(パレードなんだからこんなもんですが)なので、そんなに気合入れるほどでもないのでこんな感じ。
始まった頃はちょっといいかなと思ったけど、数回観たらもう良いかなってなってます。

ダイヤモンドホースシュー前での鑑賞

2回目はいつものダイヤモンドホースシュー前から。どのキャラクターのフロートが止まるのかもよくわからずでしたが、そんなに待たずに2列目だったのでちょっと心配でしたがいい感じの場所でした。
ショーの内容は途中でシ~ってやったりなんのことやらよくわからなかったけど、どうやらゴーストたちがディズニーの仲間たちとゲストを招待してゴーストのディズニーランドにする?であってますかね。
停止するフロート以外はえらいな速さで通過していくので、座ったところによってはなんだかよくわからない気もしますが、ここはお姉さんの衣装が超可愛くてラッキーでした。


ハロウィーンの夜はふらふらしているだけでも楽しい

夜になったので、エレクトリカルパレードを観てからちょいちょいアトラクションへ。
とは言っても、ビッグサンダーマウンテンとウエスタンランド・シューティングギャラリーだけですけど。
鉄砲をバンバンしているよりもビッグサンダーマウンテンのほうが時間がかかるので、あいた時間で適当に風景撮影。1/3秒の手持ちでもPENTAX K-1とHD PENTAX-D FA 15-30mmF2.8ED SDM WRの組み合わせだと手ブレしないのね。
さて、帰るかという時間でシンデレラ城のプロジェクションマッピングCelebrate! Tokyo Disneylandが始まったので、ウエスタン橋手前で観た。これ、花火すごいのねということと観るならウエスタン橋の手前からで十分だとわかったので、次からも適当に観ます。

ということで、年に数回のワンデーチケットでのインパークでしたが、ガツガツせずに8割方が散歩でしたが十分楽しめました。
ミッキーのフィルハーマジックとカントリーベア・シアターに入れなかったのが心残りでしたが、10月にもう一回行くことが決まっているのでその時を楽しみにします。
あ、レッツ・パーティグラ!とか全く観なかったわ。あれ、込みすぎだよね、さっさと抽選にならないかな。
スポンサーリンク


シェアしてくれると泣いて喜びます。

You Might Also Like

0 コメント