2016/05/06

やっとこさPENTAX K-1でクリスタル・ウィッシュ・ジャーニーをダンサーさん中心に撮ってきた ちょっとヘマったけど

リドアイルの左端での鑑賞 5月4日が強風キャンセルだったので、イン予定のなかった5月5日にクリスタル・ウィッシュ・ジャーニーをPENTAX K-1で撮ってきた。


リドアイルの左端での鑑賞

5月4日が強風キャンセルだったので、イン予定のなかった5月5日にクリスタル・ウィッシュ・ジャーニーをPENTAX K-1で撮ってきた。
前日は遅くまで遊んでいて、この日は15時過ぎには帰らなきゃいけなかったので初回はゆる~い感じで出入りとカイトをメインに、2回目はリドアイルでガッツリと観てきたけど、日差しが強すぎでちょっとミスりました。
スポンサーリンク


まずは1回目の登場から退場まで

ザンビーニ・ブラザーズ・リストランテ側は別の日に観ていたので、ニューヨーク・デリ側からの登場。
出演者少なすぎでした。ブルーチームはリドアイルへレッドとグリーンチームはピアッツァ・トポリーノ方面へ行くみたいです。
CWJ-0001 CWJ-0002 CWJ-0003 CWJ-0004 CWJ-0005 CWJ-0006 CWJ-0007 CWJ-0008 CWJ-0009 CWJ-0010 CWJ-0011 CWJ-0012 CWJ-0013 CWJ-0014

途中は出島へカイトの出発シーンを観に

ずっと待っていてもスカスカなので、カイトの出発シーンを撮りに出島に移動しました。
レジェンド・オブ・ミシカの終盤あたりでよく観ていた場所ですが、下の方には殆ど人がおらずなかなかの穴場になっていました。
ハーバー全体を裏から見ることができるので、混んでいるときはオススメですよ。
ジェットの方もいい感じで手を振ってくれたりします。
CWJ-0015 CWJ-0016 CWJ-0017 CWJ-0018 CWJ-0019

再び最初のマグダックスデパートメント辺りへ

出てくる時よりも更に出演者が減っていたお帰りシーン。ちょっと人減らし過ぎじゃないのと思うぐらいスカスカでした。
CWJ-0020 CWJ-0021 CWJ-0022

"ザ・イヤー・オブ・ウィッシュ"グリーティングドライブ

1回目が終わって2回目が始まるまでに3時間ぐらいあるので、時々ふらふらしているとなんだか人集りが!
最初はアトモスフィアショー(?)扱いだったのか、スケジュールには載っていなかったグリーティングドライブをやっていました。1日2回やっているようですが、待ってまで観るものでもないので、たまたまかち合ったらラッキ~ぐらいでいると幸せでしょう。
一瞬で過ぎ去っちゃうので、ウォーターフロントパークの方で帰るところを観たほうがいいと思われます。
CWJ-0023 CWJ-0024 CWJ-0025 CWJ-0026 CWJ-0027 CWJ-0028

本日の本命クリスタル・ウィッシュ・ジャーニー

何をヘマったのかというと晴れた日の14時スタートのリドアイルの左側は明るすぎるということをすっかり忘れていました。
特に、帽子をかぶっているとコントラストがきつくなりすぎる。左側にしておけばよかったので、そのうち行きます。3回目はこっちのほうが綺麗に残せるので、そのうちそのうち。
CWJ-0029 CWJ-0030 CWJ-0032 CWJ-0033 CWJ-0034 CWJ-0035 CWJ-0036 CWJ-0037 CWJ-0038 CWJ-0039 CWJ-0040 CWJ-0041 CWJ-0042 CWJ-0043 CWJ-0044 CWJ-0045 CWJ-0046 CWJ-0047 CWJ-0048 CWJ-0050 CWJ-0051 CWJ-0052 CWJ-0053 CWJ-0055 CWJ-0056 CWJ-0057 CWJ-0058 CWJ-0059 CWJ-0060 CWJ-0061 CWJ-0062 CWJ-0063 CWJ-0064 CWJ-0065 CWJ-0066 CWJ-0067 CWJ-0068 CWJ-0069 CWJ-0070 CWJ-0071 CWJ-0072 CWJ-0073 CWJ-0074 CWJ-0075 CWJ-0076 CWJ-0077 CWJ-0078 CWJ-0079 CWJ-0080 CWJ-0081 CWJ-0082 CWJ-0083 CWJ-0084 CWJ-0085 CWJ-0031

K-1とPENTAX-DA★ 300㎜ F4 ED [IF] SDMでどうだった

K-3Ⅱと二台持ちで撮ってきましたが、K-3Ⅱが壊れているのではないかと思うぐらいAFの食いつきとレスポンスが良かったです。
スッと合ってスパっと撮れる感じです。ワンテンポ早く狙ったところでシャッターが切れる感じです。K-3Ⅱだけだとそんなに気にならなかったのですが、逆の言い方をするとK-3Ⅱがワンテンポ遅れちゃう感じがしました。
決してAFが速いわけではないPENTAX-DA★ 300㎜ F4 ED [IF] SDMでもこれだけ快適だと、最新のレンズだとどんな感じなのでしょうかね。楽しみですが、お金がないのでPENTAXのモニターとかないですかね。
速く正確になったAFスピードですが、ちょっとさわった感じだとCanonのEOS80DやNikonのD500の方が上でしょう。あれこれ考えながら撮る楽しさを満喫したいので、PENTAXのK-1ぐらいが僕にはちょうどいい感じです。
安い買い物ではないので、よく考えて買いましょう。
あ、APS-Cと比べて望遠が弱くなるのですがクロップモードがあるので従来通り遠くのものも余裕です。AFエリアがほぼ全面になるのでけっこういい感じですよ。

スポンサーリンク

シェアしてくれると泣いて喜びます。

You Might Also Like

0 コメント