15周年
PENTAX K-1
カメラ設定
キャラクター
クリスタル・ウィッシュ・ジャーニー
ディズニーシー
やっとこさPENTAX K-1でクリスタル・ウィッシュ・ジャーニーをダンサーさん中心に撮ってきた ちょっとヘマったけど
22:09:00リドアイルの左端での鑑賞
5月4日が強風キャンセルだったので、イン予定のなかった5月5日にクリスタル・ウィッシュ・ジャーニーをPENTAX K-1で撮ってきた。前日は遅くまで遊んでいて、この日は15時過ぎには帰らなきゃいけなかったので初回はゆる~い感じで出入りとカイトをメインに、2回目はリドアイルでガッツリと観てきたけど、日差しが強すぎでちょっとミスりました。
スポンサーリンク
まずは1回目の登場から退場まで
ザンビーニ・ブラザーズ・リストランテ側は別の日に観ていたので、ニューヨーク・デリ側からの登場。出演者少なすぎでした。ブルーチームはリドアイルへレッドとグリーンチームはピアッツァ・トポリーノ方面へ行くみたいです。
途中は出島へカイトの出発シーンを観に
ずっと待っていてもスカスカなので、カイトの出発シーンを撮りに出島に移動しました。レジェンド・オブ・ミシカの終盤あたりでよく観ていた場所ですが、下の方には殆ど人がおらずなかなかの穴場になっていました。
ハーバー全体を裏から見ることができるので、混んでいるときはオススメですよ。
ジェットの方もいい感じで手を振ってくれたりします。
再び最初のマグダックスデパートメント辺りへ
出てくる時よりも更に出演者が減っていたお帰りシーン。ちょっと人減らし過ぎじゃないのと思うぐらいスカスカでした。"ザ・イヤー・オブ・ウィッシュ"グリーティングドライブ
1回目が終わって2回目が始まるまでに3時間ぐらいあるので、時々ふらふらしているとなんだか人集りが!最初はアトモスフィアショー(?)扱いだったのか、スケジュールには載っていなかったグリーティングドライブをやっていました。1日2回やっているようですが、待ってまで観るものでもないので、たまたまかち合ったらラッキ~ぐらいでいると幸せでしょう。
一瞬で過ぎ去っちゃうので、ウォーターフロントパークの方で帰るところを観たほうがいいと思われます。
本日の本命クリスタル・ウィッシュ・ジャーニー
何をヘマったのかというと晴れた日の14時スタートのリドアイルの左側は明るすぎるということをすっかり忘れていました。特に、帽子をかぶっているとコントラストがきつくなりすぎる。左側にしておけばよかったので、そのうち行きます。3回目はこっちのほうが綺麗に残せるので、そのうちそのうち。
K-1とPENTAX-DA★ 300㎜ F4 ED [IF] SDMでどうだった
K-3Ⅱと二台持ちで撮ってきましたが、K-3Ⅱが壊れているのではないかと思うぐらいAFの食いつきとレスポンスが良かったです。スッと合ってスパっと撮れる感じです。ワンテンポ早く狙ったところでシャッターが切れる感じです。K-3Ⅱだけだとそんなに気にならなかったのですが、逆の言い方をするとK-3Ⅱがワンテンポ遅れちゃう感じがしました。
決してAFが速いわけではないPENTAX-DA★ 300㎜ F4 ED [IF] SDMでもこれだけ快適だと、最新のレンズだとどんな感じなのでしょうかね。楽しみですが、お金がないのでPENTAXのモニターとかないですかね。
速く正確になったAFスピードですが、ちょっとさわった感じだとCanonのEOS80DやNikonのD500の方が上でしょう。あれこれ考えながら撮る楽しさを満喫したいので、PENTAXのK-1ぐらいが僕にはちょうどいい感じです。
安い買い物ではないので、よく考えて買いましょう。
あ、APS-Cと比べて望遠が弱くなるのですがクロップモードがあるので従来通り遠くのものも余裕です。AFエリアがほぼ全面になるのでけっこういい感じですよ。
スポンサーリンク
0 コメント