2016/05/09

PENAX K-1で初参戦!STARMARIEのライブ“THE FANTASY STORY”に行ってきたぞ

今回は5月7日に開催された STARMARIE “THE FANTASY STORY”に行ってきたフォトレポです。


今回は5月7日に開催されたSTARMARIE “THE FANTASY STORY”に行ってきたフォトレポです。
でっかい箱が続いていたスタマリことSTARMARIEさんですが、今回は新宿のRUIDO K4さんでのライブです。このくらいの箱だと横幅がちょっと狭くなってきたかなぁ。
ライブは他のアイドルのファンの方も巻き込んだものすごい熱気で汗だくになりました。
控えめに言って、スタマリ最高!です。

セットリスト

  1. 屋上から見える銀河 君も見た景色
  2. ブレアと天才科学者の功罪
  3. 狂おしき月下の舞踏会
  4. 余命124日のシンデレラ
  5. 星祭りの夜 君を殺しに行く
  6. ステラとスバル 宇宙のラブストーリー
  7. 名もなき星のマイホーム
  8. ぐらんぱぐらんぱ
  9. MC
  10. 姫は乱気流☆御一行様
  11. メクルメク勇気!
ぐらんぱぐらんぱで終わりかと思いきや、アニメ主題歌2曲追加で10曲も!という、とってもありがたいセットリストです。


当日のセットリストはKKBOXというサービスでメンバーのひぃちゃん(松崎博香さん)が公開しているので覗いてみてください。
時々このサービスを使ってDJをやったりしているのでさわりだけですが、聴いてみてください。

LIVE Photo

PENTAXが10年かけて作り上げた35mm版デジタル一眼レフカメラのフラグシップ機K-1がどこまでLIVE撮影で活躍できるのかを確かめてきました。

写真でライブの様子をどうぞ!

IMGP2589 IMGP2594 IMGP2599 IMGP2603 IMGP2605 IMGP2618 IMGP2620 IMGP2623 IMGP2655 IMGP2666 IMGP2670 IMGP2677 IMGP2680 IMGP2684 IMGP2693 IMGP2698 IMGP2701 IMGP2702 IMGP2713 IMGP2736 IMGP2743 IMGP2753 IMGP2758 IMGP2761 IMGP2782 IMGP2789 IMGP2817 IMGP2827 IMGP2829 IMGP2841 IMGP2849 IMGP2855 IMGP2864 IMGP2873 IMGP2880 IMGP2911 IMGP2913 IMGP2945 IMGP2951 IMGP2962 IMGP2983 IMGP3009 IMGP3021 IMGP3026 IMGP3030 IMGP3067 IMGP3073 IMGP3081 IMGP3087 IMGP3096 IMGP3097 IMGP3111 IMGP3121 IMGP3125 IMGP3143 IMGP3149 IMGP3151 IMGP3163 IMGP3185 IMGP3206 IMGP3207 IMGP3209 IMGP3221 IMGP3224 IMGP3229 IMGP3234 IMGP3238
KKBOXのセットリストを流しながら、この記事を書いているのですが、屋上とブレアでグッと引き込まれ、月下とシンデレラでこれぞスタマリって感じになる。星祭りとステラで最近のスタマリを表現し、マイホームとぐらんぱでライブを締める。
終わりかとおもいきや、乱気流とメクルメクまで…この流れ好きです。
10曲の中にSTARMARIEが詰まっていて、おっさんはもっとたくさんの人にこの子たちを届けたいんだ、と思った。

PENTAX K-1

途中で電池がすっからかんになるというトラブルもありましたが、なんとか撮りきった!
風景撮りで注目されているPENTAX K-1ですが、LIVEでの使用にもめちゃくちゃ向いているんじゃないかと思われます。
高感度は今までより1段以上あげても十分ですし(今回は主にISO6400~を使用)、暗所でもAFの食いつきは非常に良い。
ますます激しくなっていくダンス、曲調に合わせての表情の変化、世界観を表現するための難しい照明と過酷な環境ですが、彼女たちの軌跡をしっかりと残せる相棒を手に入れた感じ。
今回は明るくなり過ぎないように仕上げたのには理由があるのですが、それはそれで乞うご期待!うまくいくといいなぁ。

今後の予定

■単独公演 「~第三幕 スペル・オブ・ザ・ブック~」
8/21(日)品川ステラボール

次はもっとでっかい箱です!曜日もいい感じだし、満員で当日を迎えたい!

スポンサーリンク

シェアしてくれると泣いて喜びます。

You Might Also Like

0 コメント