2016/05/23

HD PENTAX-D FA☆70-200mmF2.8ED DC AW何だこのレンズはということでちょっと作例

HD PENTAX-D FA☆70-200mmF2.8ED DC AW 全域で単焦点レンズと変わらないという程の解像感を持つという評判の HD PENTAX-D FA☆70-200mmF2.8ED DC AW をお借りすることができたので、作例を載せておきます。


HD PENTAX-D FA☆70-200mmF2.8ED DC AW

全域で単焦点レンズと変わらないという程の解像感を持つという評判のHD PENTAX-D FA☆70-200mmF2.8ED DC AWをお借りすることができたので、作例を載せておきます。
PENTAX K-1との組み合わせは、正直異次元です。
寄っても良し、引いても良し度重なる発売延期の中でチューニングされた結果はこのとおりです。リンク先のFlickrの元画像を是非見てちょうだい。

マジで欲しいけど、K-1買っちゃったのでちょっと無理なのですがAmazonのほしい物リストにはちゃんと入っています。
Amazon.co.jp
スポンサーリンク

IMGP9807 IMGP9811 IMGP9821 IMGP9823 IMGP9831 CWJ-0034 CWJ-0008 CWJ-0011 CWJ-0019 CWJ-0020

素晴らしい点

  • 見た目も持った感じもガラスの塊という感じの質感(かなりハッタリが効きます)
  • F/2.8通しなので、よほどの環境じゃない限り困ることはない
  • 開放から十分な像
  • あまり気にしていないけどボケも綺麗
  • 防塵防滴なのでどこでも安心
  • 周辺光量落ちはフルサイズでも気にならない

残念な点

  • 重い(25分間構えっぱなしの動きっぱなしだとかなりヘトヘトでした)
  • 銅鏡が太すぎて手の小さい人だとかなり疲れる
  • 色味はかなりあっさり目(雅だとちょうどいい感じ)

お金があるなら買っておいて損はないレンズです。初期ロットにありがちな変な挙動はなかったので、今すぐ買っても問題無いでしょう。
いやぁ、マジで欲しいです。誰かプレゼントしてくれないかなぁ。

スポンサーリンク

シェアしてくれると泣いて喜びます。

You Might Also Like

0 コメント