2015/09/14

2015.9.13.ザ・ヴィランズ・ワールド 2回目(やっと女性ダンサー中心)

トイストーリーマニアに向かうスロープ中段での鑑賞 子どもたちがどうしてもリドアイルのキッズエリア以外の場所で観たいというので、1回目終了直後にスロープに移動しての ザ・ヴィランズ・ワールド です。お立ち台より下側がメインみたいで、リドアイル寄りならこんなに待たなくてもよかっ...


トイストーリーマニアに向かうスロープ中段での鑑賞

子どもたちがどうしてもリドアイルのキッズエリア以外の場所で観たいというので、1回目終了直後にスロープに移動してのザ・ヴィランズ・ワールドです。お立ち台より下側がメインみたいで、リドアイル寄りならこんなに待たなくてもよかったような…
場所はスピーカーが上がる場所よりちょっと下側。右側はひらけているのでスピーカーが上がってもさほど邪魔にはなりません。
たまたまなのですが、丁度真正面で男性ダンサーさんが長いこと踊ってくれるところだったので、うちの子たちは超楽しかったようです。
スポンサーリンク

ザ・ヴィランズ・ワールド最初の方は水上中心

載っけてませんが、ショースタートはマレフィセント→ジャファー→フック船長→クイーン→ハデスの順に5隻のバージが登場。クラリス(&デイジーは後ほど)→グーフィー→ミッキー→ミニー→チップとデール&ドナルド登場な感じ。
ザ・ヴィランズ・ワールド-5 ザ・ヴィランズ・ワールド-6
このあたりはミニーマウスがこっちを向いてくれているようなところでした。APS-Cの300mmで縦に撮るとノートリミングでちょうどいい感じ。晴れ過ぎよりもこれくらいの曇りの日のほうが綺麗に撮れますね。

ここまでのメインレンズはこちら


ザ・ヴィランズ・ワールドのダンサーさんやっと登場

左手より男性ダンサーさんが登場。手前でちょこっと何かをして右に去っていきます。お立ち台より更に右まで散らばっていく感じ。マレフィセントの船もこっちを向いた気がします。ちょっと遠いけど。
ザ・ヴィランズ・ワールド-7 ザ・ヴィランズ・ワールド-8 ザ・ヴィランズ・ワールド-10

ザ・ヴィランズ・ワールドの女性ダンサーさんメインはここぐらいから

5分後ぐらいに女性ダンサーさんが登場。この辺り、綺麗な方がそろっていました。ちょっと70-200mmだと近すぎる感じがするので、1台は300mmから17-50mmに付け替えました。とはいえ、右側はかなり下の方まで広がっているので、メインは70-200mmぐらいじゃないとちょっと厳しい感じです。
ザ・ヴィランズ・ワールド-12 ザ・ヴィランズ・ワールド-13 ザ・ヴィランズ・ワールド-14 ザ・ヴィランズ・ワールド-15
この辺りが17-50mmでの撮影。背景をぼかすかどうかは好み次第ですが、設定変えるのが面倒だったのでそんなに開けずに撮るとこんな感じ。背景との距離もそんなに稼げないので、ピンぼけになるよりはいいかな。
ザ・ヴィランズ・ワールド-18 ザ・ヴィランズ・ワールド-20 ザ・ヴィランズ・ワールド-21 ザ・ヴィランズ・ワールド-22 ザ・ヴィランズ・ワールド-24 ザ・ヴィランズ・ワールド-27 ザ・ヴィランズ・ワールド-28 ザ・ヴィランズ・ワールド-30
このあたりからアースラの手下が加わって3人のダンサーさんがメインに。春に撮りたかったけど、なかなか撮れなかったお姉さんが近くに来てくれたのでラッキーでした。
ザ・ヴィランズ・ワールド-32 ザ・ヴィランズ・ワールド-35 ザ・ヴィランズ・ワールド-36 ザ・ヴィランズ・ワールド-37 ザ・ヴィランズ・ワールド-38 ザ・ヴィランズ・ワールド-39 ザ・ヴィランズ・ワールド-41 ザ・ヴィランズ・ワールド-42 ザ・ヴィランズ・ワールド-43 ザ・ヴィランズ・ワールド-44 ザ・ヴィランズ・ワールド-45
スタートして20分後ぐらいにはダンサーさん達がはけて行っちゃうので実質15分ぐらいの出演時間でしょうかね。
何だかよくわからないジャファーのブンブンババーンとハデスが子どもたちにはツボだったらしく、家に帰っても暫くブンブンババーンが続いていました。

ザ・ヴィランズ・ワールドのダンサーさん帰っちゃったあと

船の上に3人だけ残っているのですが、多分ハーバー1周するのでどこで観ても変わらないと思います。
最後にキャラクター全員集合で1周して終わり。
ザ・ヴィランズ・ワールド-46 ザ・ヴィランズ・ワールド-48 ザ・ヴィランズ・ワールド-49 ザ・ヴィランズ・ワールド-50 ザ・ヴィランズ・ワールド-51
最後に帰るマレフィセントの乗っている船の全員集合です。超豪華な退場シーンですが、全員をしっかりおさめるのは無理っぽいのでこんな感じです。

ザ・ヴィランズ・ワールド1回目の様子はこちら

2015.9.13.ザ・ヴィランズ・ワールド 1回目

スポンサーリンク

シェアしてくれると泣いて喜びます。

You Might Also Like

0 コメント