2015/04/28

2015.4.26.ファッショナブルイースター ピアッツァ・トポリーノ(ミッキー広場)初鑑賞

 やっとピアッツァ・トポリーノ(ミッキー広場)での鑑賞 座り見が拡張されたのはいいのですが、立ち見がかな~り遠くなったピアッツァ・トポリーノ。換算450mmでも無理をしなきゃいけないので避けていましたが、初鑑賞。

ファッショナブルイースター

 やっとピアッツァ・トポリーノ(ミッキー広場)での鑑賞

座り見が拡張されたのはいいのですが、立ち見がかな~り遠くなったピアッツァ・トポリーノ。換算450mmでも無理をしなきゃいけないので避けていましたが、初鑑賞。
場所は右端の花壇のあたり(ロープを張ってあるところ)です。1回目はまだしも2回目・3回目はモロに逆光なので、かなり背景を飛ばし気味にしないと綺麗になりません。
完全に真横からでもこんな感じなので、正面だと…ちょっと映像に残すには厳しそうです。
カッコいいお兄さん、綺麗なお姉さん揃いなので、待ってでも見たい方は朝からがんばってくださいね~くれぐれも熱中症にご注意を!
懐かしのダンサーさんもこちらに出演中です。

設定

K-5Ⅱs+PENTAX-DA★ 300㎜ F4 ED [IF] SDM
ISO200 F4.5 SS1/500ぐらい
スポンサーリンク

細かい設定はFlickrでご確認下さい
ファッショナブルイースター
ファッショナブルイースター
ファッショナブルイースター
ファッショナブルイースター
ファッショナブルイースター
ファッショナブルイースター
ファッショナブルイースター
ファッショナブルイースター
ファッショナブルイースター
ファッショナブルイースター
ファッショナブルイースター
ファッショナブルイースター
ファッショナブルイースター
ファッショナブルイースター
ファッショナブルイースター
ファッショナブルイースター
ファッショナブルイースター
ファッショナブルイースター
ファッショナブルイースター
ファッショナブルイースター
ファッショナブルイースター
ファッショナブルイースター
ファッショナブルイースター
ファッショナブルイースター
ファッショナブルイースター
ファッショナブルイースター
ファッショナブルイースター
ファッショナブルイースター
ファッショナブルイースター
ファッショナブルイースター
ファッショナブルイースター
ファッショナブルイースター
ファッショナブルイースター
ファッショナブルイースター
ファッショナブルイースター
ファッショナブルイースター
ファッショナブルイースター

ピアッツァ・トポリーノ(ミッキー広場)の鑑賞場所の詳細

  1. 座り見の20列ぐらいは1日中動きがないのでやる気と根性がある人以外は無理
  2. 立ち見の街灯より後ろは入れ替わりがありますが、遠くてよく見えない
  3. 両脇の花壇が新設された周辺は土日でも1時間前から埋まり始める感じ
  4. 花壇のところはスピーカーのポールとステージの中央が被る

実は、花壇の辺りは座り見の最前列と同じ位置で、脇からにはなりますがステージには近いです。
正面の写真が好きではないので載っけてませんが、ちゃんとお兄さんお姉さんがこっちを向くシーンはあります。ただし、ミッキーミニーは殆ど見えません。
とはいえ、APS-Cの200mmとか300mmとかでこんな感じですので、それなりに距離はあります。

OLCの色々対策

2014年の秋冬ぐらいから露骨に対策を取ってきた諸対策がここに完結といった感じです。
  1. 終わる前に帰っちゃう出演者
  2. 座ったが最後!最後のスピールが流れるまで立っちゃダメまでの時間が長い
  3. 地上部隊登場まで最短でも約6分の絶妙の間
  4. キャラクターは基本的に移動しているか船の上
  5. 出演者の停止位置固定とダンスシーンの距離

特定のなんちゃらを見たい人はず~っと同じ位置に居なきゃいけないけど、30分のうちそこにいるのは数十秒~数分な上に、途中抜けが限りなく難しいのです。一般の人には全く影響のない形でゴニョゴニョ上手にやっている感じですね。
その他ファッショナブルイースターはこちら
2015.4.18.ファッショナブルイースター ダンサー出入り中心 2015.4.18.ファッショナブルイースター 3回目女性ダンサー スポンサーリンク

シェアしてくれると泣いて喜びます。

You Might Also Like

0 コメント