2014/01/19

2014.1.19.風景撮り

予報の段階で良くて風バージョン、普通だったら中止な感じだったので一般的にオールドレンズと呼ばれるsmc PENTAX-M 1:2 50mmを付けてのお散歩へ PE...




















予報の段階で良くて風バージョン、普通だったら中止な感じだったので一般的にオールドレンズと呼ばれるsmc PENTAX-M 1:2 50mmを付けてのお散歩へ

PENTAXのボディだとよほど特殊なものじゃない限り、今までのレンズを最新のデジタル一眼でも使えるので暇な時に楽しめます。
このレンズ、中古屋さんのジャンク品で2000円ぐらいで入手したものですが、写りはご覧のとおり。
ISO(ボディ)と絞り(レンズ)を設定すればグリーンボタンで適切なシャッタースピードを教えてくれるので比較的楽ちんに撮ることが出来ます。(勿論フォーカスはマニュアルですが・・・)
その他、詳しいことはググれば出てきますので、ちょっとでも写真を撮ることに興味が出てきた方は是非是非

ファインダーを覗いてフォーカスを合わせることとか、測光はどんな仕組みなのかとか体験できて面白いと思うんだよね。

シェアしてくれると泣いて喜びます。

You Might Also Like

0 コメント