2013/11/21

2013.11.20.ホリデーグリーティングフロムセブンポート(2回目)

初めてのピアッツァ・トポリーノ(ミッキー広場)での鑑賞 開始10分前ぐらいに到着なので立ち見最後列からです。 人の後ろから抜いて撮るのも、この場所の距離感も慣れている...



















初めてのピアッツァ・トポリーノ(ミッキー広場)での鑑賞
開始10分前ぐらいに到着なので立ち見最後列からです。

人の後ろから抜いて撮るのも、この場所の距離感も慣れているのでなんとか撮れましたね。
Wズームレンズの望遠端だと何とかなるはずです。
ハーバー全体を使ったショーではあるのですが、やっぱり中心はここだなぁ~と

真正面だと背景が要塞しか無いので、もうちょっと絞らないとつまらない写真になっちゃいますね。
背景にリドアイル側が入るようにすると玉ボケが綺麗に出ていい感じ。
グーフィーが乗って登場する通称『ビマジ船(せん)』が背景に来ると、ちょうどいい感じのボケ具合になるかと。
そうは言っても、左側を撮るときには日陰で暗いのでなかなか難しいのですが・・・
ぷらぷら撮っている時にはそんなことを考えながらシャッターを切っています。

設定はISO160~320 F6.3~7.1 SS1/500
これだったらF8.0 SS1/500でISOオートで撮ったほうが良かったかも

シェアしてくれると泣いて喜びます。

You Might Also Like

0 コメント