2013/11/04

2013.11.04.レジェンド・オブ・ミシカ

K-5Ⅱsに変えて初めてのまともなレジェンド・オブ・ミシカ レンズはPENTAX-DA★ 300㎜ F4ED [IF] S...



















K-5Ⅱsに変えて初めてのまともなレジェンド・オブ・ミシカ
レンズはPENTAX-DA★ 300㎜ F4ED [IF] SDMのみで撮ってます。

予想通り、雨なし雨バージョンでした。
珍しく、『地面が濡れているため』とゲストコントロールの方も言っていましたが、水が残った状態だとツルッツルになっているので、出演者が危ないですよね。

雨バージョンになると、出演者は激減、キャラクター上陸なしとヲタク熱心な方からすると残念極まりないようですが、僕の場合はそれだったらそれで、普段撮れないものを撮れるわけで、別にふ~んという感じです。

例えば、2枚目~6枚目の蝶々(バタフライと言うようです)のお姉さんは、普段は通称3番でよく見かける方(混んでるので、人の間からしか撮ってない)ですし、7枚目のサファイアの女神は普段上がり切った時にチラッと見るだけだし、11枚目~12枚目のマーメードはこんな近くじゃ見ないし、下から2枚目の蝶々のお姉さんは、こちらの記事のとおり年に1回ぐらいしか行かない所に出る方だし。

ようやく、K-5Ⅱsにも慣れてピントはずれもほとんどなくなってきたので、クリスマスに間に合ったようです。

設定は、ISO400 F5.6 SS1/400という極めて普通です。多少曇っていてもこれで十分ですよ。

シェアしてくれると泣いて喜びます。

You Might Also Like

0 コメント