2013/10/28

2013.10.27.テーブル・イズ・ウェイティング

順番逆になっちゃいましたが、ハロウィン・デイドリーム スケルトンズ・サプライズとレジェンド・オブ・ミシカの間にちょうどあったのでテーブル・イズ・ウェイティング メデテ...














順番逆になっちゃいましたが、ハロウィン・デイドリーム スケルトンズ・サプライズとレジェンド・オブ・ミシカの間にちょうどあったのでテーブル・イズ・ウェイティング

メデテレニアンハーバーの混雑っぷりと、アメリカンウォーターフロントパークの熱心な方の座り込みとはうってかわって、スカッスカのドックサイド・ステージ
平和だぁぁぁぁ
30分前で座りは3割ぐらい空いていて、立ち見は5人ぐらい。ビールを買おうにも列が列が列がという感じだったので、さっさとちょうど立ち見真正面ぐらいでスタンバイ
もうちょっと後でも良かったぐらいです。

この日に試したかったのは、PENTAX-DA★ 300㎜ F4ED [IF] SDMだとどれぐらいの画角で撮れるのかってこと。
結論からすると・・・どんなに頑張っても全身は無理っす
SIGMA APO 70-200mm F2.8 EX DG OS HSMで撮ってトリミングすりゃいいじゃないのということもよくわかっていますが、その場でファインダーから覗いた絵を大切にしたいので、トリミングは好きじゃないのです。
瞬間瞬間で、『ここまで入れる』と『こっからは切り取る』を判断しつつ・・・たいがい失敗ですが、という楽しみ方をしているわけです。

設定は、ちょっと暗めだったので
ISO400 F5.0(5.6のつもりがちょっとダイヤル回しちゃったみたいです) SS1/400

今年のテーブル・イズ・ウェイティングのお姉さんは美人揃いです♪

シェアしてくれると泣いて喜びます。

You Might Also Like

0 コメント