2017/09/23

やっとこさ時間ができたので、3年目の「ザ・ヴィランズ・ワールド」をしっかり観てきた。

バケーションパッケージ裏からイル・ポスティーノ・ステーショナリー前での鑑賞 2017年9月21日に、忙しかったり暑すぎたりでなかなかちゃんと観ていなかったディズニーシーのハロウィーン『ザ・ヴィランズ・ワールド』を、開催から2週間経ってやっとまともに観てきました。


バケーションパッケージ裏からイル・ポスティーノ・ステーショナリー前での鑑賞

2017年9月21日に、忙しかったり暑すぎたりでなかなかちゃんと観ていなかったディズニーシーのハロウィーン『ザ・ヴィランズ・ワールド』を、開催から2週間経ってやっとまともに観てきました。
3年目ともなるとマンネリ感が出てくるのかと思いきや、それなりに新しいチャレンジを入れてきたのでそんなに飽きずに楽しめました。
4年目はあるのかと思っていたら『東京ディズニーリゾート35周年“Happiest Celebration!”2018年度年間のプログラムについて』が発表されて、来年もやるみたいです。
今年の変更点

  • ピアッツァ・トポリーノ(ミッキー広場)が入れ替え制に
  • リドアイルのファミリーエリア廃止
  • ショー後半の内容変更(よくわかってない)
  • タコの衣装が変更(よくわかってない)
  • 最後にびよーんと伸びるのが追加

こんな感じかな。
朝からミッキー広場の3回目(16:30スタート)に並んでいる強者もいるようですが、ちょっと痛々しいのでそんなことはせず、今年はあまり混んでいないバケーションパッケージ裏からザンビーニ・ブラザーズ・リストランテ前辺りをうろうろすることが多くなりそうです。平日ならザンビーニ・ブラザーズ・リストランテなんてほとんど並ばずにビールを買えるので、去年までとは大違い。
スポンサーリンク


1回目はカフェポルトフィーの前にあるバケーションパッケージ入口で

ここは、ハーバーの改修が行われた後に出現した結構見やすいポイント。最初のころは観賞場所だと気付く人も少なく、ガラガラだったのがそれなりに人が集まるようになってきました。
ザ・ヴィランズ・ワールド』だとミッキー広場の船着き場やステージが意外と近いのでおススメ。待つほどでもないっちゃないので、スタート15分前の案内が流れてからで十分です。

2回目はイル・ポスティーノ・ステーショナリー前の石垣

ここはザンビーニ・ブラザーズ・リストランテ前のステージから広がるショーエリアなので、それなりに待ち人がいます。熱心な方は石垣に座っているので、その後ろ側に空きがあればラッキーな感じ。
この日も、微妙に一人分ぐらい間が空いていたのですが誰も近づかなかったので、間の後ろに15分前に到着。ショー開始前に立ち上げ指示が出るのですが、そうすると空きが二人分に増殖。そんな感じです。
手持ちレンズが焦点距離長めのだけだったので、その辺にいた人を前に案内して後ろからでちょうどいい感じでした。3時間ぐらい待たなきゃいけないのに、なんであんなに最前列にこだわるのか不思議ですわ。

3回目はステップ・トゥ・シャインを観てから

スケジュールを確認すると、ドックサイドステージで『ステップ・トゥ・シャイン』を観てからでも『ザ・ヴィランズ・ワールド』に間に合いそうだったのでちょっと頑張った。
間が5分ぐらいしかなかったのでちょっと急ぎ足でしたが、ミッキー広場の左側にぽっかりとスペースがあったのでラッキーでした。
夕日がホテルミラコスタに当たるので、肉眼でハーバーを見るとちょっとまぶしいけど意外と綺麗に撮れるのねという感じ。ホントはね暗がりの中の『ザ・ヴィランズ・ワールド』がヴィランズっぽくていいんだけどね、10月の後半になるとかなり暗くてキツイかな。

2018年のディズニーリゾート35周年内容発表


東京ディズニーリゾート35周年"Happiest Celebration!"2018年度年間のプログラムについて
詳しくは公式サイトを見てもらうとして

  1. あまり評判のよくなかった『ハピネス・イズ・ヒア』が終了して『ドリーミング・アップ!』というパレードがスタート!ぞろぞろと長いだけのパレードじゃないといいよね。
  2. 最高の空き具合だった『イッツ・ア・スモールワールド』がリニューアル!混まないでくれ。
  3. キャッスルプロジェクション『ナイトタイムスペクタキュラー』スタート!やっとキャラクター登場。ミッキーだけじゃないよね。
  4. シアターオーリンズ新ショースタート!名前も決まっていないが、荷物放置をどうにかしてちょうだい。
  5. ックサイドステージで新ショースタート『ステップ・トゥ・シャイン』じゃなさそう。そのまま続いたら笑える。
  6. 2019年1月11日(金)~グランドフィナーレ!30周年の時はフロート停止だけだったっけ?

その他、季節ものは今年と変わらずなので、妙な混み方だけはしないでほしいなぁ。


  スポンサーリンク

シェアしてくれると泣いて喜びます。

You Might Also Like

0 コメント