2017/09/02

2度目の中野サンプラザ公演STARMARIE LIVE 2017『FANTASY THEATER』を写真でお届け!

のんちゃんの『武道館へみんなを連れていくからね』から始まった STARMARIE(スターマリー) の武道館への道、今回は2017年8月30日(水)に中野サンプラザで行われた単独公演STARMARIE LIVE 2017『FANTASY THEATER』を観てきたフォトレポです。


のんちゃんの『武道館へみんなを連れていくからね』から始まったSTARMARIE(スターマリー)の武道館への道、今回は2017年8月30日(水)に中野サンプラザで行われた単独公演STARMARIE LIVE 2017『FANTASY THEATER』を観てきたフォトレポです。
2回目の中野サンプラザでSTARMARIEはどんな物語を紡ぐのか?
前回の中野サンプラザ公演はアイドルらしいスタマリ『ライトファンタジー』とアーティスティックなSTARMARIEらしさに満ち溢れた『ダークファンタジー』が共存するライブ、あれから半年以上たったSTARMARIEはどんな進化を遂げていたのか、2017年の単独公演の様子を写真でお届けします。

セットリスト

  1. ホシノテレカ
  2. ナツニナレ!
  3. ぐらんぱぐらんぱ
  4. ステラとスバル 宇宙のラブストーリー
  5. かけおちしようよ
  6. スペル・オブ・ザ・ブック
  7. 三ツ星レストラン・ポールからの招待状
  8. サーカスを殺したのは誰だ
  9. ママは天才ギタリスト
  10. お化け屋敷に就職しよう
  11. 天国からのメロディ
  12. ヘブンズ・ウェディング
  13. 私の居ない世界で君は明日を迎えられる?
  14. さよならお弁当
  15. 屋上から見える銀河 君も見た景色
  16. メクルメク勇気!
  17. 名もなき星のマイホーム
  18. アンコール
  19. タイムマシーン・ラブ
  20. FANTASTIC
  21. 姫は乱気流☆御一行様
スポンサーリンク

当日のセットリストはKKBOXというサービスでメンバーのひぃちゃん(松崎博香さん)が公開しているので覗いてみてください。

LIVE Photo

本当はもっとたくさんの素敵なものがあるのですが、載せきれないのでごく一部です。
いつも通り、文章は苦手なので写真で魅力がちょっとでも伝わればと思います。かなり長編ですが、ご了承下さい。
2017-08-30_中野サンプラザ|Googleフォト


ここまでが本編

前回の中野サンプラザ公演で初披露のホシノテレカが1曲目。これね、ここまでが前回の続きなんじゃないかな?なんてことを思ったりするセットリスト。
今回はライトとダークが同居する前半戦。
中盤に差し掛かるとSHOW-YAのギタリスト・五十嵐☆sun-go☆美貴さん登場。やっぱり、生演奏の迫力は違った。リアレンジで生まれ変わったゴリゴリの「ママは天才ギタリスト」は予想通りライブ映えする1曲でした。
次はバックバンド揃えてやってもらえると最高。

恒例になっているしのちゃん(高森紫乃)のピアノ演奏からの「ヘブンズ・ウェディング」が実はこの日のハイライトなんじゃないかとも思ってる。

この後は、橘田いずみさん作詞の「私の居ない世界で君は明日を迎えられる?」から本編ラストの「名もなき星のマイホーム」までは一瞬で終わっちゃった感じ。
毎度毎度なんだけど、本編終了まであっという間でした。


アンコール後は会場を練り歩くSTARMARIEからの3回目の中野サンプラザ発表

とってもいい感じのアンコールが響いたあと、「タイムマシーン・ラブ」がスタート!メンバーが舞台にいないってなったかな?客席から登場というのは今まで無かった演出で、会場のマリストさん達もとっても楽しそうだったのが印象的でした。カメラで追うのは大変だったけどね。

本編が終わった後の5人の表情はいつも好き。本編との差も魅力の一つとして楽しんでほしい。

最後の最後で意外とさらっと発表されたけど、3回目の中野サンプラザ公演は2018年2月4日(日)!日程も良いので今度こそ満員御礼にしたいね。



今後の予定

■2018年2月4日(日)  STARMARIE 中野サンプラザ公演

詳細は後ほど出るはず

■STARMARIE HAPPY AUTUMN TOUR

2017年9月9日・10日 フィリピン
2017年9月24日 台湾
2017年10月14日・15日 マレーシア
2017年10月27日 福岡
2017年10月28日・29日 長崎
2017年10月30日 東京 Zepp DiverCity

TIFでも立ったZepp DiverCityの舞台でどんなステージを観せてくれるのか、今から楽しみに待ってます。

シェアしてくれると泣いて喜びます。

You Might Also Like

0 コメント