2017/05/13

初めて行ったディズニーランドのショーとレストラン「ミッキー&カンパニー」はまた行くぞっ!てなる内容だった

ダイヤモンドホースシューでの鑑賞 東京ディズニーランド内にあるザ・ダイヤモンドホースシューで公演されている、「ザ・ダイヤモンドホースシュー・プレゼンツ “ミッキー&カンパニー”」。これだけ行っているのに初めて入ったよ。

ミッキー&カンパニー

ダイヤモンドホースシューでの鑑賞

東京ディズニーランド内にあるザ・ダイヤモンドホースシューで公演されている、「ザ・ダイヤモンドホースシュー・プレゼンツ “ミッキー&カンパニー”」。これだけ行っているのに初めて入ったよ。
四半期に1回ぐらいしかディズニーランドに行かないけれど、次も予約が取れれば行きたね。
お昼のホースシュー・ラウンドアップは大昔に行ったことがあるのですが、ミッキーとミニーが出てくる通称『ミキカン』は予習無しで挑んだので、始まるまでどんな内容なのかワクワクでした。
スポンサーリンク


まずは開演

このおじさんはフロアマネージャーのジャックさんと金髪のこのお店の女主人さんのスルーフットスーさんが登場。まだミッキーは登場しません。
この時点でドリンクとサラダボウルがテーブルの上にあって(あとパンがあったかな)、ちょいちょい食べながら鑑賞。ジャックさんと一緒にショーの後半に使う小道具を作ったりと、飽きさせない感じでしたね。
ミッキー&カンパニー ミッキー&カンパニー ミッキー&カンパニー

ミッキー・ミニー登場

やっとみっきー・ミニーが登場です。と、言うより緑色の服のお姉さんどっかで見たことあるぞ!ってなって、キャラクターやストーリーじゃなくて、いつもの綺麗なお姉さんな感じ。随分前に引退したって聴いてたけど?ま、たまたま行ってみたら元気そうだったので良し。
ドナルドが料理を作って、作ったものがテーブルに出てくる感じ。前はもっとと言うか食べきれないぐらいの量が出てきた気がしますが、ちょっと減ったのかな。
ミッキー&カンパニー ミッキー&カンパニー ミッキー&カンパニー ミッキー&カンパニー ミッキー&カンパニー ミッキー&カンパニー ミッキー&カンパニー ミッキー&カンパニー ミッキー&カンパニー ミッキー&カンパニー ミッキー&カンパニー ミッキー&カンパニー ミッキー&カンパニー ミッキー&カンパニー ミッキー&カンパニー ミッキー&カンパニー ミッキー&カンパニー

食べてる間にショースタート

ジャックとドナルドがスプーンを楽器みたいに使ってチャカチャカやるのが子ども達も「おーー、ってなった」。
これ、どうやってやってたのか未だに謎ですがドナルドがカッコよかったのは間違いなし。
ミッキー&カンパニー ミッキー&カンパニー

照明赤いっす

衣装チェンジした出演者が再登場。照明が赤い!いつものライブ撮影じゃないけど、デジタルカメラは赤が苦手なのよね。すぐに飽和するというか・・・なので、スポットが当たるところだけ寄って撮るのが正解。
全体を通してここからがメインのショーっぽいのですが、一番取るのが難しいかも。
ビックバンドビートだけでしか見れないと思っていたミッキーのスティックさばきもカッコよかった。
ミッキー&カンパニー ミッキー&カンパニー ミッキー&カンパニー ミッキー&カンパニー ミッキー&カンパニー ミッキー&カンパニー ミッキー&カンパニー ミッキー&カンパニー ミッキー&カンパニー ミッキー&カンパニー ミッキー&カンパニー ミッキー&カンパニー ミッキー&カンパニー ミッキー&カンパニー ミッキー&カンパニー ミッキー&カンパニー ミッキー&カンパニー ミッキー&カンパニー ミッキー&カンパニー ミッキー&カンパニー ミッキー&カンパニー ミッキー&カンパニー ミッキー&カンパニー ミッキー&カンパニー ミッキー&カンパニー ミッキー&カンパニー ミッキー&カンパニー ミッキー&カンパニー ミッキー&カンパニー ミッキー&カンパニー ミッキー&カンパニー ミッキー&カンパニー ミッキー&カンパニー ミッキー&カンパニー

撮影について

無茶苦茶広い会場じゃないので、前方なら28~70mmぐらい後方でも70-200mmぐらいで十分じゃないかな。
2階の真ん中にスポットが1灯しか無いので、ステージ全体を均等に明るく出来ないのでピンポイントで狙うか一番明るいところに露出を合わせると良いでしょう。
会場全体は明るめになっているけど感度は最高ISO3200ぐらいが安全かな。
この日は絞りをf/4.0に固定(f/2.8とかは不要)シャッタースピードは1/200~1/320ぐらいISO2000ぐらい。
ご飯も食べずにガチ撮りしていると気持ち悪い人になるので、場面場面でちょこちょこ一発勝負で撮るぐらいがちょうどいいでしょうね。

さとえちゃん可愛かった。
スポンサーリンク

シェアしてくれると泣いて喜びます。

You Might Also Like

0 コメント