2016/11/02

ディズニー・ハロウィーンの見納めはディズニーランドのポップンライブ

初回はスペースプレース・フードポート横での鑑賞 この日のメインは珍しくアトラクションだったので、そんなに待たなくても楽しめるパレードルートの後半での鑑賞でした。停止位置云々はありますが、待たずに楽しめるのがやっぱり一番!


初回はスペースプレース・フードポート横での鑑賞

この日のメインは珍しくアトラクションだったので、そんなに待たなくても楽しめるパレードルートの後半での鑑賞でした。停止位置云々はありますが、待たずに楽しめるのがやっぱり一番!
ハロウィーン期間最後の日曜日で、仮装期間真っ只中でしたが思っていたより混んでなくて拍子抜け。子供たちもアトラクション三昧を満喫しつつのディズニーランドでした。

写真を撮るにはちと暗かった

基本設定がシャッタースピード1/400 絞りF5.0 ISO1000ぐらいなので、かなり暗め。この辺りは左右は光が当たるけど、正面に立って下を向かれると1段分ぐらい暗くなっちゃうのでちょっと難しかった。
スポンサーリンク

ポップンライブ ポップンライブ ポップンライブ ポップンライブ ポップンライブ ポップンライブ ポップンライブ ポップンライブ ポップンライブ ポップンライブ ポップンライブ ポップンライブ ポップンライブ ポップンライブ ポップンライブ ポップンライブ ポップンライブ ポップンライブ ポップンライブ ポップンライブ ポップンライブ ポップンライブ ポップンライブ ポップンライブ ポップンライブ ポップンライブ ポップンライブ ポップンライブ ポップンライブ ポップンライブ ポップンライブ ポップンライブ ポップンライブ ポップンライブ ポップンライブ ポップンライブ ポップンライブ ポップンライブ ポップンライブ ポップンライブ

ここからは2回目の様子

散々遊んでいたので1回目のスタージェット周辺の辺りも人でいっぱいだったので、トゥーンタウンの中で観ることに。
どのパレードでもスタートしてからワラワラと人が集まってくるところなので、スタート時はそんなに混んでいません。
あまりにも暗くなってしまうので、15:55スタートになっているのですが、トゥーンタウンに到着するころにはすっかり日も暮れてしまっています。PENTAX K-1のISO6400が常用になるのかどうか、夕暮れでテストみたいな感じ。
晴れの日の昼間と同じようには撮ることはできないのですが、これくらいの絵が残せれば合格点じゃないかな。
ごらんのとおり高感度になればなるほど、適正露出にシビアになります。(センサーサイズによらずどれも同じ)なので、ある程度新しめの機種であれば、暗いと思ったら感度は上げ目が正解。
 ポップンライブ ポップンライブ ポップンライブ ポップンライブ ポップンライブ ポップンライブ ポップンライブ ポップンライブ ポップンライブ ポップンライブ ポップンライブ ポップンライブ ポップンライブ ポップンライブ ポップンライブ ポップンライブ ポップンライブ ポップンライブ ポップンライブ ポップンライブ ポップンライブ ポップンライブ

スポンサーリンク


シェアしてくれると泣いて喜びます。

You Might Also Like

0 コメント