2016/09/20

家族連れでショーを見るならここ!リドアイルにファミリーエリアができたよ

リドアイル左端での鑑賞 小さい子たちも長時間待つことが普通になっちゃったディズニーシーにファミリーエリアができたので、クリスタルウィッシュジャーニーを観てきた。


リドアイル左端での鑑賞

小さい子たちも長時間待つことが普通になっちゃったディズニーシーにファミリーエリアができたので、クリスタルウィッシュジャーニーを観てきた。
ハーバー改修後、小さい子たちが見やすい場所が殆どなくなってしまったディズニーシーに待望のファミリーエリアが登場。場所はリドアイルの右側か左側になる予定だそうです。
これで、子連れのファミリーは15分前ぐらいに入場すれば待たずにショーを楽しめるはず。

キッズ&ファミリーエリアとは

いちおう小学生ぐらいまでのお子様がキッズエリアの対象みたいです。ショーの間はお尻をつけて観ていられるのが条件。途中で立ったり泣き出したりはちょっとNG。
ファミリーエリアはキッズエリアにいるお子様の保護者が対象。人数は今のところ制限無しみたいです。
目の前にお子様、パパ・ママは後ろで鑑賞というかちゃんと子どもの様子を見て、何かあっても対応できるようにということらしい。
まあ、3世代なんちゃらとCMもやっていたので子連れ客を蔑ろにできなくなってきたんでしょうね。ホント、今のステージ構成だと子どもたち全く観えないからね。
ちなみに、昼間のショーはずっと同じところがキッズ&ファミリーエリアみたいです。
スポンサーリンク


160919-クリスタルウィッシュジャーニー-001 160919-クリスタルウィッシュジャーニー-002 160919-クリスタルウィッシュジャーニー-003 160919-クリスタルウィッシュジャーニー-004 160919-クリスタルウィッシュジャーニー-005 160919-クリスタルウィッシュジャーニー-006 160919-クリスタルウィッシュジャーニー-007 160919-クリスタルウィッシュジャーニー-008 160919-クリスタルウィッシュジャーニー-009 160919-クリスタルウィッシュジャーニー-010 160919-クリスタルウィッシュジャーニー-011 160919-クリスタルウィッシュジャーニー-012 160919-クリスタルウィッシュジャーニー-013 160919-クリスタルウィッシュジャーニー-014 160919-クリスタルウィッシュジャーニー-015 160919-クリスタルウィッシュジャーニー-016 160919-クリスタルウィッシュジャーニー-017 160919-クリスタルウィッシュジャーニー-018 160919-クリスタルウィッシュジャーニー-019 160919-クリスタルウィッシュジャーニー-020 160919-クリスタルウィッシュジャーニー-021 160919-クリスタルウィッシュジャーニー-022 160919-クリスタルウィッシュジャーニー-023 160919-クリスタルウィッシュジャーニー-024 160919-クリスタルウィッシュジャーニー-025 160919-クリスタルウィッシュジャーニー-026 160919-クリスタルウィッシュジャーニー-027 160919-クリスタルウィッシュジャーニー-028 160919-クリスタルウィッシュジャーニー-029 160919-クリスタルウィッシュジャーニー-030 160919-クリスタルウィッシュジャーニー-031 160919-クリスタルウィッシュジャーニー-032 160919-クリスタルウィッシュジャーニー-033 160919-クリスタルウィッシュジャーニー-034 160919-クリスタルウィッシュジャーニー-035 160919-クリスタルウィッシュジャーニー-036 160919-クリスタルウィッシュジャーニー-037 160919-クリスタルウィッシュジャーニー-038 160919-クリスタルウィッシュジャーニー-039 160919-クリスタルウィッシュジャーニー-040 160919-クリスタルウィッシュジャーニー-041

感想

いつも観ていたリドアイルの左側だったので、特にこれといったものはありませんが、周りのパパママは大満足のようでした。そりゃそうだよね、待たずにちゃんと観れるんだから。
この日は子どもたちにとってはおばあちゃんにあたる、僕の母親も一緒でしたがこれまた大満足のようでした。
ここだけじゃなくて何箇所か作ってもらえるとファミリー向けの満足度はだいぶ上がるんじゃないでしょうかね。
ディズニー大好きなアイドルの子の小さい頃の写真をみると、昔はキャラクターグリーティングの時間をしっかりとっても十分ショーを観たりする時間的余裕があったように感じます。子ども達にいい思い出を持ち帰って何度も通ってもらえるのが、本当のリピーター作りじゃないのかな。

あっ、ここはミッキーもミニーも来ません。


スポンサーリンク


シェアしてくれると泣いて喜びます。

You Might Also Like

0 コメント