2016/07/30

またやっちまった感じのPENTAX K-70はK-1ゆずりの最新技術を詰め込んだ下克上エントリーモデルです。こりゃ買いだわ

秋葉原のヨドバシカメラでK-70のサンプルを撮ってきた 噂の段階からエントリーモデルとは思えないスペックのPENTAX K-70をヨドバシカメラマルチメディアAkibaで触ってきたよ。


秋葉原のヨドバシカメラでK-70のサンプルを撮ってきた

噂の段階からエントリーモデルとは思えないスペックのPENTAX K-70をヨドバシカメラマルチメディアAkibaで触ってきたよ。
PENTAXがよくやるフラグシップモデルよりもエントリーモデルが機能的に先行しちゃうパターンのK-70は夏のディズニーリゾートには最適なんだけど、普段使いにもとっても良いのでサンプルを御覧ください。
常用としてここまであれば十分というISO12800でのサンプルです。フルサイズでも機種によってはノイジーになってしまう高感度のサンプルでございます。
スポンサーリンク

IMGP1028

基本スペック

PENTAX K-70の主な仕様

完全にAPS-CのフラグシップモデルのK-3Ⅱを食ってしまう、最大感度ISO102400。その他のスペックはほぼ同じです。

実際に使ってみて

中の人の話によると、『PRIME MIIエンジン・新開発アクセラレーターユニット』の効果でサンプルの通りISO12800が常用できるようになっているようです。
もちろん、エントリーモデルでも防塵防滴仕様なので夏のディズニーリゾートで開催される散水ショーでもほぼ無敵です。他社製のデジ一を壊しちゃって修理に出すよりはK-70を買っちゃったほうがトータルで見ると安上がりです。
ライブビューでの撮影もPENTAX K-1よりもAFは早いんじゃないかという感じ。

購入はこちらで

K-70は購入できる店舗が限られているようなので(その分お安い?)ちょっと気になった方は見てください。
なお、7/31にヨドバシカメラマルチメディアAkibaでは特設コーナーが設置されるようなのでお時間のある方は是非お立ち寄りください。
ヨドバシ.com - ペンタックス PENTAX PENTAX K-70 [ボディキット ブラック]【無料配達】
スポンサーリンク

シェアしてくれると泣いて喜びます。

You Might Also Like

0 コメント