2015/02/22

2015.2.22.テーブル・イズ・ウェイティング

立ち見正面の最前列での鑑賞 朝から小雨だったのでゆっくりと家族サービスなどをしたあとで、雨がすっかり上がってからの入園でした。30分ぐらい前の到着でちょうど待機列から人が入り始めたところで到着。

テーブル・イズ・ウェイティング

テーブル・イズ・ウェイティング

テーブル・イズ・ウェイティング

テーブル・イズ・ウェイティング

テーブル・イズ・ウェイティング

テーブル・イズ・ウェイティング

テーブル・イズ・ウェイティング

テーブル・イズ・ウェイティング

テーブル・イズ・ウェイティング

テーブル・イズ・ウェイティング

テーブル・イズ・ウェイティング

テーブル・イズ・ウェイティング

テーブル・イズ・ウェイティング

テーブル・イズ・ウェイティング

テーブル・イズ・ウェイティング

テーブル・イズ・ウェイティング

テーブル・イズ・ウェイティング

テーブル・イズ・ウェイティング

テーブル・イズ・ウェイティング

テーブル・イズ・ウェイティング

テーブル・イズ・ウェイティング

テーブル・イズ・ウェイティング

テーブル・イズ・ウェイティング

テーブル・イズ・ウェイティング

テーブル・イズ・ウェイティング

テーブル・イズ・ウェイティング

テーブル・イズ・ウェイティング

テーブル・イズ・ウェイティング

テーブル・イズ・ウェイティング

テーブル・イズ・ウェイティング

テーブル・イズ・ウェイティング

テーブル・イズ・ウェイティング

テーブル・イズ・ウェイティング

立ち見正面の最前列での鑑賞

朝から小雨だったのでゆっくりと家族サービスなどをしたあとで、雨がすっかり上がってからの入園でした。30分ぐらい前の到着でちょうど待機列から人が入り始めたところで到着。

LIVEを撮るときのように、スポットが当たれば綺麗に(見た目は)撮れる夜回はちょっと楽しすぎかもです。大伸ばししなければ十分すぎる絵が撮れる今のデジカメって凄いですね。ISO1600ぐらいがちゃんとした絵の限界のカメラだとちょっと厳しいですが…

全ての場面でドンピシャの露出で撮れるわけでもないので、LightroomでJPEGからの調整をしていますが、露光量±0.3ぐらいと色かぶり補正を行っているぐらいです。一瞬で明るさが変わるので、撮っているときは露出表示を頼りに勘でISOを調整するといい感じになるはずです。

設定

K-5Ⅱs+PENTAX-DA★ 300㎜ F4 ED [IF] SDM
ISO1600~6400 F4.0 SS1/640

使用レンズはこちら


シェアしてくれると泣いて喜びます。

You Might Also Like

0 コメント