2013/11/20

2013.11.20.ディズニー・サンタヴィレッジ・パレード

スプラッシュマウンテンに登っていく入り口ぐらいでの撮影 先頭はさ~っと行ってしまうので取り逃したら最後です。ダイヤモンドホースシューの辺りで停止だったかな。 ホリデーグ...


















スプラッシュマウンテンに登っていく入り口ぐらいでの撮影
先頭はさ~っと行ってしまうので取り逃したら最後です。ダイヤモンドホースシューの辺りで停止だったかな。

ホリデーグリーティングフロムセブンポートを見終わってから自転車で向かっても立ち見1列目なので、11月中の平日はそんなに混んでないのかな。座りは5列ぐらいだったかな。

今年のはどんな感じなのかと覗きに行った感じです。PENTAX-DA★ 300㎜ F4ED [IF] SDM1本で撮っているので、正面だと顔だけになっちゃいます。左右に振らなきゃいけないのに明るさが全く違うのでこりゃ大変です。それでもこのレンズを使うのは、圧倒的にいい絵が撮れるからなんですけどね。

何故か単焦点というだけで『本格的ぃ!』なんて宣伝されていますが、パークでの撮影ではズームレンズのほうが圧倒的に便利だし、レタッチしちゃうんならあんまり変わらないような気がするんですけどね。(あ、僕は調整すらほとんどしません。)
キットレンズの次は単焦点じゃなくてF4通しのズームレンズがあればいいんじゃないかな。

設定はISO160~640 F5.6~6.3 SS1/320~1/500

シェアしてくれると泣いて喜びます。

You Might Also Like

0 コメント