2018/07/28

ハズレだけど初回なら前で楽しめる!ミッキー広場で「パイレーツ・サマーバトル“ゲット・ウェット!”」

ミッキー広場での鑑賞 この夏2回当選したカウントになっているので、なかなか当選し辛いだろうという「パイレーツ・サマーバトル“ゲット・ウェット!”」平日の初回なら直前でもこんな感じでかなり前の方で楽しめるぞ!


ミッキー広場での鑑賞

この夏2回当選したカウントになっているので、なかなか当選し辛いだろうという「パイレーツ・サマーバトル“ゲット・ウェット!”」平日の初回なら直前でもこんな感じでかなり前の方で楽しめるぞ!
この日の到着は9時過ぎというか開始直前でしたが、ミッキー広場の当選エリアの後方ぐらいがまだ空いてる感じ。目の前に女海賊のお姉さんがやってきても水除カバーの装着が間に合わないぐらい直前でしたが、まあ、なんとか撮れたぞって感じでした。
スポンサーリンク


平日の初回はスッカスカとは聞いていたけど、これほどとはという感じです。キャラクター出ない2年目はこんな感じなのかな。
我が家的には寝坊しても十分間に合うのでありがたい!

スポンサーリンク

最後に毎年恒例のこれぐらいの装備で挑みましょう

普通の機材で挑んだらカメラがぶっ壊れるので、夏仕様と言うか防塵防滴なセットで快適なディズニーライフを過ごしてくださいね。普通のカメラにタオルを掛けただけで撮っている人も見かけますが、確実に壊れるのでちゃんとした装備で臨んでください。
この時期PENTAXに他社ユーザーが駆け込みでくるらしいですよ。マジで。

PENTAX デジタル一眼レフ K-70 ボディ 【ブラック】 K-70 BODY BLACK 16245
ペンタックス (2016-07-22)
売り上げランキング: 253,393

PENTAXの防塵防滴で値段がこなれてきてそうな中級機(とは言えAPS-Cの中ではかなり上なスペック)のK-70はそんじゃそこらの水撒きでは壊れるようなヤワな奴ではないはず。C社やN社の方が途中で壊れて駆け込むPENTAXなので、最初っからこれ買っといて損はないはず。
PENTAX 望遠ズームレンズ HD PENTAX-DA55-300mmF4.5-6.3ED PLM WR RE Kマウント APS-Cサイズ 21277
ペンタックス (2016-08-05)
売り上げランキング: 62,677

ちょっと暗めですが、昼間なら十分でしょう。簡易防滴ですがシーリングも何もないレンズよりはちょっとだけ安心できます。
OP/TECH Rain Sleeve 901322
OP/TECH Rain Sleeve 901322
posted with amazlet at 16.07.08
オプテック (2013-10-09)
売り上げランキング: 579

毎年使っているカメラ用のレインカバーです。1枚450円ぐらいなので破れたら捨てちゃえばいい感じ。下からの浸水だけ気をつけていれば大概の水は防いでくれます。
レンズの先を止めるのに通称バミリテープを使うとほぼ無敵ですよ。

レンズフィルターは途中で曇ってくるので、無理せずに取り外しましょう。
の日はK-5Ⅱsだけで挑みました。5年ぐらい前の機種ですが昼間ならまだまだ現役でイケてますね。ちなみにレンズはSIGMA APO70-200mmF2.8EX DG OS HSMです。レインカバーを付けて水の直撃さえ避ければ大丈夫。



シェアしてくれると泣いて喜びます。

You Might Also Like

0 コメント