2018/04/18

超珍しくリドアイルで2時間半待ってファッショナブルイースターを観てきた!すっげー楽しかった!

2時間半待ってリドアイルでの鑑賞 35周年“Happiest Celebration!”をどうしても挟み込みたいがために11時半と16時半の無茶苦茶なスケジュールとなってしまったファッショナブルイースター! 待たなければ合間でなんでも出来るスケジュールっちゃそうなんだけ...


2時間半待ってリドアイルでの鑑賞

35周年“Happiest Celebration!”をどうしても挟み込みたいがために11時半と16時半の無茶苦茶なスケジュールとなってしまったファッショナブルイースター!
待たなければ合間でなんでも出来るスケジュールっちゃそうなんだけど、ひたすら耐久レースなディズニーシーで珍しく2時間半も待ってショーを観てきた。
30周年のときの何だっけアレ、2回まわって終わりだったお祝いから比べると100万倍ぐらい良くなったハピエストセレブレーション・オン・ザ・シー。悪くはないんだけど、どこで観てもあまり変わらないので適当に観ることになるし、2回目はお客さんを呼び込まないと埋まらないリドアイルみたいな感じでした。
ということで、絶対にファッショナブルイースター前に人が入れ替わるだろうという予想がピッタリあたったリドアイル。あと1時間早くやってくれるともうちっと陽の加減が良かったのかなと思いますが、まあ楽しかった。後半は17時近くになるので流石にちょっと暗くなりますね。
写真だけみたい方は2018-04-16_ファッショナブルイースター|Googleフォト
スポンサーリンク


新潟から来ていたフォロワーさんに70-200mmのレンズを貸し出したのでほぼ300mm一本での撮影ですが、リドアイルの立ち見からならちょうどいい感じ。

ここからがふらふらしながら観た初回の様子

待ってたお客さんが抜けていくのでちっとも待たずとも十分でした。外国の方なのかな?毎回そうなのですがショーの前半ぐらいでどっかに行っちゃう方が最近多い気がします。ちらっと観てというかスマホで写真を撮って次の工程にみたいな感じで、全く待たない派としてはありがたい。必死組からするとなんだよ~って感じでしょうね。
僕はレンズ一本分の隙間があれば十分なのでホント楽ちんなもんです。


合間が長いのであちこちで撮ったやつ

兎に角間がダラダラあくので、ディズニーシーを一周したりしながらビールという非常に楽しい1日でした。
イースターのモニュメントとかディズニーリゾート35周年のミッキー(グッズが反応するやつってこれ?)とかがあちこちにあるので飽きません。ビールもアラビアンコースト以外ならどこでもあるのでこちらも飽きません。ちょうど暑すぎない気温になってきたのでウォーキングも兼ねながらビール片手にぐるぐるしましょうかね。

スポンサーリンク

シェアしてくれると泣いて喜びます。

You Might Also Like

0 コメント