2017/08/15

初めて行った「サンリオキャラクターパーク ハーモニーランド」はびしょぬれ!泡まみれ!水かけカーニバルからスタート!

ハーモニーパークでの鑑賞 実家の宮崎県延岡市に近くて遠い大分県にあるサンリオキャラクターパーク  ハーモニーランドに生まれて初めて行ってきた!規模もそんなに大きくなく、ちょっと不便な場所にあるけれど、内容は大型テーマパークに負けず劣らず良かったぞ!


ハーモニーパークでの鑑賞

実家の宮崎県延岡市に近くて遠い大分県にあるサンリオキャラクターパーク  ハーモニーランドに生まれて初めて行ってきた!規模もそんなに大きくなく、ちょっと不便な場所にあるけれど、内容は大型テーマパークに負けず劣らず良かったぞ!
家を8時に出て車で約2時間で到着。東九州自動車道が開通したことで、実家からほぼ高速道路のみを使っての工程は楽ちんでした!
最初のショーは、「びしょぬれ!泡まみれ!水かけカーニバル」からスタートです。
スポンサーリンク


内容としては、小さなお友達メインで水鉄砲の無料貸し出し(4歳を境に大きさが異なります。)があって、ショースタートと同時にダンサーさんと水鉄砲で水をかけあうというものだけだと思っていたら・・・東京のテーマパークのキャノン砲のようなものからも水が!
「とっても濡れるので気を付けてね」とアナウンスがありましたが、予想以上にびっしょびしょでした。


中盤で泡泡発生器付きの道具が登場!MCのお兄さんが何か解説していましたが、聞き取れず。とにかく子どもたちが群がっていました。
PENTAXの防塵防滴一眼レフカメラでもさすがにこの泡には近づきません。水鉄砲の水や、キャノン砲からの水ぐらいならノーガードでも大丈夫でしたが、他社製の一眼レフカメラは何らかの防水対策はしておいたほうがよさげです。
2回目公演の後で、ダンサーさんに「カメラ大丈夫でしたか?」なんて聞かれたけど、このくらいならPENTAXは平気です。

そんなには期待していなかったのですが、ダンサーさんのお姉さんは在京大手テーマパークに負けず劣らずかわいかったぞ!待たなくても十分楽しめるし、距離も近いし、積極的に絡んでくるし、これね、最高ですね。
夏休み期間中は1dayパスポートが実質2500円、2日分の1dayチケットで買えちゃう年間パスポートは5700円(更新時は5200円)と、どこで元取ってるんだかわからない価格設定もGood!!
スポンサーリンク


シェアしてくれると泣いて喜びます。

You Might Also Like

0 コメント