2017/07/21

当たった!ミッキー広場での「パイレーツ・サマーバトル“ゲット・ウェット!”」はびしょ濡れを通り越して洪水だ!

ミッキー広場での鑑賞 2017年2日目ディズニーシーのびしょ濡れショー「パイレーツ・サマーバトル“ゲット・ウェット!”」をミッキー広場で観てきた。というか、びっちゃびちゃに濡れてきたフォトレポ。

パイレーツ・サマーバトル ダンサー

ミッキー広場での鑑賞

2017年2日目ディズニーシーのびしょ濡れショー「パイレーツ・サマーバトル“ゲット・ウェット!”」をミッキー広場で観てきた。というか、びっちゃびちゃに濡れてきたフォトレポ。
1回目はギリギリでの到着だったので、ぐるっと1周移動しながらと思っていたら、バケーションパッケージの裏がぽっかり空いていたので、だいぶ濡れた。
この日の抽選は1回目が終わった直後にスマホアプリでやってみたら、当選!
抽選会場が詰まっているときに引くのが良いのか?とは言え、あとはザンビーニ・ブラザーズ・リストランテ前ぐらいしか当たらないのかな?これだけ人気だと、同じ年間パスポートで何回も当たることはないでしょ。
スポンサーリンク

パイレーツ・サマーバトル ダンサー パイレーツ・サマーバトル ダンサー パイレーツ・サマーバトル ダンサー パイレーツ・サマーバトル ダンサー パイレーツ・サマーバトル ダンサー パイレーツ・サマーバトル ダンサー パイレーツ・サマーバトル ダンサー パイレーツ・サマーバトル ダンサー パイレーツ・サマーバトル ダンサー パイレーツ・サマーバトル ダンサー パイレーツ・サマーバトル ダンサー パイレーツ・サマーバトル ダンサー パイレーツ・サマーバトル ダンサー パイレーツ・サマーバトル ダンサー パイレーツ・サマーバトル ダンサー パイレーツ・サマーバトル ダンサー パイレーツ・サマーバトル ダンサー パイレーツ・サマーバトル ダンサー パイレーツ・サマーバトル ダンサー パイレーツ・サマーバトル ダンサー パイレーツ・サマーバトル ダンサー パイレーツ・サマーバトル ダンサー パイレーツ・サマーバトル ダンサー パイレーツ・サマーバトル ダンサー パイレーツ・サマーバトル ダンサー パイレーツ・サマーバトル ダンサー パイレーツ・サマーバトル ダンサー パイレーツ・サマーバトル ダンサー パイレーツ・サマーバトル ダンサー パイレーツ・サマーバトル ダンサー パイレーツ・サマーバトル ダンサー パイレーツ・サマーバトル ダンサー パイレーツ・サマーバトル ダンサー パイレーツ・サマーバトル ダンサー パイレーツ・サマーバトル ダンサー パイレーツ・サマーバトル ダンサー パイレーツ・サマーバトル ダンサー パイレーツ・サマーバトル ダンサー パイレーツ・サマーバトル ダンサー パイレーツ・サマーバトル ダンサー パイレーツ・サマーバトル ダンサー パイレーツ・サマーバトル ダンサー パイレーツ・サマーバトル ダンサー パイレーツ・サマーバトル ダンサー パイレーツ・サマーバトル ダンサー
本当のメイン会場のミッキー広場は、リドアイルよりも10倍ぐらいの水量でした。
真ん中で観ても良いんですが、両サイドはホースと船からの放水がものすごい。当選者は番号順に入場してから場所選びは自由なので、好きなところを選べるこの方式はとっても良い。
この日もK-5ⅡsとSIGMA APO70-200mmF2.8EX DG OS HSMの組み合わせでの撮影。毎年のことですが、とりあえず、今のところボディもレンズも不具合は出てません。

最後に毎年恒例のこれぐらいの装備で挑みましょう

普通の機材で挑んだらカメラがぶっ壊れるので、夏仕様と言うか防塵防滴なセットで快適なディズニーライフを過ごしてくださいね。普通のカメラにタオルを掛けただけで撮っている人も見かけますが、確実に壊れるのでちゃんとした装備で臨んでください。
この時期PENTAXに他社ユーザーが駆け込みでくるらしいですよ。マジで。

PENTAX デジタル一眼レフ K-70 ボディ 【ブラック】 K-70 BODY BLACK 16245
ペンタックス (2016-07-22)
売り上げランキング: 253,393

PENTAXの防塵防滴で値段がこなれてきてそうな中級機(とは言えAPS-Cの中ではかなり上なスペック)のK-70はそんじゃそこらの水撒きでは壊れるようなヤワな奴ではないはず。C社やN社の方が途中で壊れて駆け込むPENTAXなので、最初っからこれ買っといて損はないはず。
PENTAX 望遠ズームレンズ HD PENTAX-DA55-300mmF4.5-6.3ED PLM WR RE Kマウント APS-Cサイズ 21277
ペンタックス (2016-08-05)
売り上げランキング: 62,677

ちょっと暗めですが、昼間なら十分でしょう。簡易防滴ですがシーリングも何もないレンズよりはちょっとだけ安心できます。
OP/TECH Rain Sleeve 901322
OP/TECH Rain Sleeve 901322
posted with amazlet at 16.07.08
オプテック (2013-10-09)
売り上げランキング: 579

毎年使っているカメラ用のレインカバーです。1枚450円ぐらいなので破れたら捨てちゃえばいい感じ。下からの浸水だけ気をつけていれば大概の水は防いでくれます。
レンズの先を止めるのに通称バミリテープを使うとほぼ無敵ですよ。

レンズフィルターは途中で曇ってくるので、無理せずに取り外しましょう。
夏の終わりに大切なライブ撮影が控えているので、この日はK-5Ⅱsだけで挑みました。5年ぐらい前の機種ですが昼間ならまだまだ現役でイケてますね。ちなみにレンズはSIGMA APO70-200mmF2.8EX DG OS HSMです。レインカバーを付けて水の直撃さえ避ければ大丈夫。

スポンサーリンク


シェアしてくれると泣いて喜びます。

You Might Also Like

0 コメント