2016/04/25

クリスタル・ウィッシュ・ジャーニーでも雨天時ご挨拶はガリオン船のそばがオススメ

フォートレス・エクスプロレーション前の桟橋での鑑賞 雨が降っていなくても足元が濡れていると開催される、雨天時のご挨拶を人のいないフォートレス・エクスプロレーション前で観てきた!


フォートレス・エクスプロレーション前の桟橋での鑑賞

雨が降っていなくても足元が濡れていると開催される、雨天時のご挨拶を人のいないフォートレス・エクスプロレーション前で観てきた!
ショー開始時間の天候にかかわらず、足元が濡れているとショー自体は中止になります。そんな時は、ガリオン船のあたりまで移動するとかなり近くでキャラクターがご挨拶してくれます。
他のところより近いかどうかはわかりませんが、人も少ないので手を振っているとこっちを観てくれる確率がグーンと上がるいい感じのところですよ。
スポンサーリンク

Crystal_Wishes_Journey-01 Crystal_Wishes_Journey-02 Crystal_Wishes_Journey-03 Crystal_Wishes_Journey-04 Crystal_Wishes_Journey-05 Crystal_Wishes_Journey-06 Crystal_Wishes_Journey-07 Crystal_Wishes_Journey-08 Crystal_Wishes_Journey-09 Crystal_Wishes_Journey-10 Crystal_Wishes_Journey-11 Crystal_Wishes_Journey-12 Crystal_Wishes_Journey-13 Crystal_Wishes_Journey-14 Crystal_Wishes_Journey-15 Crystal_Wishes_Journey-16 Crystal_Wishes_Journey-17 Crystal_Wishes_Journey-18

必要な機材

特に変わったものは必要じゃなくて、普通のカメラの望遠レンズで十分です。もうちょっと明るければ、F/8.0ぐらいで撮ると誰でも綺麗に残せます。背景との距離があるので、普通に撮っても自然と後ろはボケてくれるのでキャラクターが浮き上がる感じ。
最近は若干船の動きが速いので、シャッタースピードはそれなりに上げておかないとブレちゃいます。
ただし、フルサイズだと300mmの焦点距離でも足らない感じになると思うので、APS-Cのやっすいボディで十分です。

スポンサーリンク

シェアしてくれると泣いて喜びます。

You Might Also Like

0 コメント