2016/03/25

今期たぶん最後のファンタズミック!を観てきた!最後まで船3艘なのね

リドアイル左側の立ち見での鑑賞 開始10分前でもリドアイルに入れ込みをしていたので、今期最後のファンタズミック!を観てきた。締め切ったあとも、スペースに余裕があったので快適でした。やっぱり、平日は良い!


リドアイル左側の立ち見での鑑賞

開始10分前でもリドアイルに入れ込みをしていたので、今期最後のファンタズミック!を観てきた。締め切ったあとも、スペースに余裕があったので快適でした。やっぱり、平日は良い!
元々は、息子の卒園お祝いにというか行きたいと言っていたので食事に行くだけの予定でしたが、そんなに混んでいなかったのでショーでも見ようかと。
これが今期最後のファンタズミック!ですが、例年より落ち着いた最後を迎えられて満足です。
スポンサーリンク
IMGP4037 IMGP4044 IMGP4071 IMGP4073 IMGP4075 IMGP4076 IMGP4086 IMGP4089 IMGP4090 IMGP4097 IMGP4098 IMGP4111 IMGP4117 IMGP4131 IMGP4132 IMGP4135 IMGP9000 IMGP9003 IMGP9004 IMGP9014 IMGP9023 IMGP9024 IMGP4143 IMGP4150 IMGP4158 IMGP4162 IMGP4170 IMGP4172 IMGP4177
例年のこの時期は、熱心な方でひっちゃかめっちゃかな事が多いのですが、今年はどうやら落ち着いているようです。

事情はさておき船の数が3艘に減ってからの船の動きも船上の出演者のポジショニングが良くないわ。
特定の位置での船の滞在時間が長いので、一部の人以外はずっとスカスカ。
船上の出演者も1/3ぐらいの時間は、ハーバーの中心部とか鑑賞エリアになっていないところを向いちゃっていたり。
そりゃ、ちゃんと見える場所が限られていたら何時間も待つ人が出てきたり、途中でどっか行っちゃう人も出てくるでしょうね。

ちゃんと撮るには

ハットバージのミッキーマウスを撮るなら特別なものは必要なく、300mmぐらいの望遠レンズがあれば手ブレに気を付けて撮るだけです。
その他のシーンでは基本的に寄った写真は諦めたほうが良いです。引きで撮る分には、iPhoneとかで連射してちゃんと撮れた1枚を残す方式で十分です。

そもそもキャラクター以外の出演者には光が当たらない演出なので、最近の高感度に強いカメラでもISO感度を上げようがRAWから現像しようが、綺麗に撮れないのでおとなしく見ている方が幸せだと思いますよ。
スポンサーリンク

シェアしてくれると泣いて喜びます。

You Might Also Like

0 コメント