2014/10/19

2014.10.18.ファンタズミック! 1回目フラッシュ無し

リドアイルの立ち見右端での鑑賞 昨日は失敗したって書きましたが、ちょろっと補正かけたら復活したのでノンフラッシュバージョン
















リドアイルの立ち見右端での鑑賞

昨日は失敗したって書きましたが、ちょろっと補正かけたら復活したのでノンフラッシュバージョン


JPEG撮って出しなので大幅には調整かけられませんが、ハイライト補正±0.3~0.7EVと色温度の調整(多分、-500Kぐらい)でこんな感じ。

肌色を気にしなければフラッシュ要らないんじゃないの?それよりも大元の設定が重要ですよね。ちなみに、前で撮っていたバシバシフル発光の方はPモードでSS1/60ぐらいの設定で撮っていましたが、まあ、明るくは写ってるんでしょうね。

設定

K-5Ⅱs+PENTAX-DA★ 300㎜ F4 ED [IF] SDM
ISO2000 F4.0 SS1/160

シェアしてくれると泣いて喜びます。

You Might Also Like

0 コメント