2013/11/10

2013.11.07.ファンタズミック!

リドアイルの左側の立ち見から撮影 ここは、船が近くてダンサーさんは撮りやすそうですね。ミッキーはそっぽ向いてるので『ミッキー♪』な方にはお勧めできません。 GN56ぐらい...













リドアイルの左側の立ち見から撮影
ここは、船が近くてダンサーさんは撮りやすそうですね。ミッキーはそっぽ向いてるので『ミッキー♪』な方にはお勧めできません。

GN56ぐらいのフラッシュで1/8~1/4 ISO1250(1600)なら、この距離でいい感じに光が届くようです。

さすがに細かな設定まではその場で出来ないので、家に帰ってからシャドー補正と色温度設定変更をちょびっとだけかけてます。色温度はほっておいて、シャドー補正をちょっとかけると明るい部分が際立ちますが、かけ過ぎるとわけわからん写真になるのでご注意を!
その場で狙って撮っているので、トリミングによる画角調整はしませんよ。

設定は、ISO1250 F4.0 SS1/160か1/400(ノンフラッシュ時)

シェアしてくれると泣いて喜びます。

You Might Also Like

0 コメント